ことかんメンバーのきろく

おいでませ ど田舎へ。
とゆわけで、ことかんメンバー数人がOPAYANの家へ遊びに来てくれました。
住んでる場所がばらばらだから、まぁ、遠いです。旅です、旅。
はるばる遠くまでありがとう♪

そして、

海!
酒!
花火!

ってな感じでした。

いやぁ、夏、満喫。

楽しかったよ~(^-^)

参加できなかったメンバーのみんな、
また企画するから、旅しにきてね~(笑)


100731_1517~01
魚、タマネギ(しかも皮がむけている)、サボテンの葉肉。。。
海はいろんなものが打ち上がってました(笑)
タカキが綺麗な石とか貝とか拾ってたよ。


CIMG0045.jpg
ベランダから花火が見えます!
電車の架線柱がちょっと邪魔だけど、
家から見られるって、ちょっとしたプレミア感。ふふん。


CIMG0049.jpg
そして、海の家と化してました。
手作り焼きそば、美味しかった☆

CIMG0061.jpg
帰り際に線香花火大会っ!
先に帰っちゃったアズ、ごめんね(;_;)

【2010/08/01 12:05】 | その他
トラックバック(0) |
いや~サッカー日本代表、残念でしたね~~!

技術的なことはいえないし結果も結果なのでそれはともかく。

みんないい顔してました。

最後の試合は負けちゃったのでもちろん笑顔の選手はいないのですが
印象に残るいい表情をしてました。

ドイツのときは…思い出しても酷かったので…
(メンバーや予選結果は違いますがそれにしても)

それを考えると、最後の最後に彼らは
本当にチームになったんだなぁって思いました。

外に出たボールやドリンクをすかさず出ている選手に渡す
少し前までのレギュラー選手。
懸命に声をだし見守るベンチの選手。
最後のPK戦にのぞむキーパーを左右から挟んで
肩を抱き念を送っていたふたりのベテランキーパー。

プレーすること以外に自分がチームのために何ができるか。
それぞれがただそれだけを考えてサポートに徹しているように見えてかっこよかったです。

なかなか結果だせなくてたくさんたくさん批判された指揮官も
本選でいきなり中盤の選手をワントップに起用してようやく結果を出して。
コーチやスタッフも常に動き、交代出場する選手を祈るように送り出し
選手と一緒になって喜んで悔しがって。

ほんの一か月前までバラバラだったチームが
ヨーロッパや南米から称賛されるような団結力のあるチームに進化した、その裏にはきっと
恐怖と背中合わせなくらいの危機感の共有と
強烈な意見のぶつけ合いがあったのだと思います。

……な~んて、いやいや、別に自国を盲目的に称えるつもりはないのですが(笑)
「下手には下手なりのやり方がある」
たしかにそうだなあって。

大勢のひとがひとつになることは容易ではないけど
そうなったときのパワーは眩しいな、清々しいな、と思っちゃったりしたわけで。

なんとなく、ことかんも負けてられないな、と思っちゃったりしたわけで。


劇場にお運びくださる皆様に大切な心を伝えられるように。

最後までどんなことがあってもあきらめずに
誰の心も置いていかずにひとつになること。


11月の秋公演に向けて
ことのはかんぱにぃも走り出します。

いい意味で変わらないこと。
いい意味で変化すること。
その融合のなかで また新しいことかんの舞台をお届けします。

ぜひぜひ、楽しみにしていてくださいね♪


真季七帆

【2010/07/01 21:54】 | その他
トラックバック(0) |

世界はまるっとひとつ
OPAYAN
最近、テレビを見ると在日の外国人のみなさんが
日本チームを賞賛するコメントが妙にとりあげられてて。
日本も捨てたもんじゃないなぁ、と思うだけじゃなくて

こうやってわかりあいながら、
世界は一つになってゆくのだなぁ。。。

なんてちょっと心が温かくなりました。

時には心をぶつけながら
個々がお互いをわかり合ってチームになる。
そんなチームが周りの人々の心も動かしてゆく。。。

うん、ことかんも負けてらんないよね!
進んで行こ~

ご期待くださいっ!!

ひとつ♪
七帆
OPAYAN>コメントありがとう!

うん!うちらも負けてられないね!

一生懸命まっすぐに
心を動かせるように
記憶に残るように

前を向いていきましょ~♪


マグネシウム・アロー
燃え尽きるまで…


走り抜けるだけです。

コメントを閉じる▲
My Home=home ground
マイホームグラウンド

たくさんの方々のおかげで、
盛況のうちに無事、幕をおろすことが出来ました!

スタッフの皆様
客演の皆様
作、演出をしてくださった田口様

そして、暑い中、はたまたお足下の悪い中、
劇場へ足をお運びいただいたお客様。

この場を借りて
厚く、厚く 御礼申し上げます!!

ありがとうございました!


【2010/05/24 21:48】 | その他
トラックバック(0) |

無事に産み落とすことができました。
moyuzo
本当に難産でした。

本当にキツかったです。

地雷を埋め込みすぎました。

自分でも知らない間に
埋めてしまっていた地雷です。

でも・・・

その地雷はご覧になったお客様方にも
思わずあちらこちらに
ぷち爆発をおこしていたようで・・・。

心を動かしていただけたでしょうか。
それならば本望です。

ご来場のお客様、
そして各セクションに力を尽くしてくれた
舞台製作スタッフ、美術スタッフ、テクニカルスタッフ、
受付スタッフ、劇場様、そして役者達を支えて
くださったご家族、職場の方々、諸先輩方、
協賛企業様、リーフレットご提供の企業様、
さまざまな皆様のご協力のおかげで
幕を下ろすことができました。

あらためまして心より御礼申し上げます。
m(__)mありがとうございました。

さてさて・・・
次は11月です。
休む間もなく走りますよ。(笑) 


ことかんの皆!
どうも ありがと。


田口 萌

ありがとうございました!
七帆
今回も、たくさんの方の想いと熱意に支えられて無事に幕をおろすことができました。
すべての関係者の方に感謝を伝えたいです。

今回の経験を糧に、また次へ。
新しい風をお届けできるように一同がんばります。

本当にありがとうございました!!


hisako
一つ舞台が終わると、自分の足りなかったところ、弱点も新たに見えて、、、落ち込むこともあるけれど、それをまた次へのステップに変えていきます!

お客様の笑顔や涙を見る事ができた時、、、やっぱり舞台作りって本当に幸せだと実感します。

皆様、本当にどうもありがとうございました!!!

感想
観客です
カクテルからの舞台はほとんど観させていただいてます。

いいひと時でした。時間経過による人物の変化が
なんとも言えなかったです。そのときの夕日のような
オレンジ色の照明がいい感じだったなあと思いました。

過去に詮索しないで建築の仕事をがんばっている
彼に共感もちましたが、過去や記憶によって現在が
あるのじゃなくて、むしろ振り回されて試されている
大地の姿を思い出すと、過去や記憶っていうのは
なんというかアイデンティティーなのでしょうか。

そういえば今回は過去の回想シーンがありません
でした。数回あったバーのシーンがアダルトでオシャレ
な感じでよかったですね。 ではどうも失礼します。


>観客ですさん
moyuzo
書き込みありがとうございます。
BAR BULEMOON は
私もお気に入りです。
また次の公演にもぜひお運びいただけたら
うれしゅうございます。
がんばります。。。

ありがとうございます!
OPAYAN
観客です さま

嬉しい感想ありがとうございます!
更新が遅くなって申し訳ありません

今回、照明が本当に綺麗で、バーのシーンも素敵だったと、
他のお客様からも感想いただきました。。
私も客席から観たかったです(^_^;)

アイデンティティー。
過去や記憶もひっくるめて、ワタシ。
そこを自分の中でひとつずつ認めて落としていく。。。
それを意識することって普段はあまりないですが、
それが出来る人生は幸せだと思います。
(わ、わかりにくくてすみません)

ありがとうございました!


コメントを閉じる▲
いよいよ劇場に入りました!
たくさんのスタッフの方々の力を借りてセットが組み上がっていく。

手伝っているときには無我夢中で気付かないんだけど、だんだん形が見えてくると嬉しくて、ワクワクしてきて、なんともいえない気持ちになります。


その舞台の中で、明日はどう生きることができるんだろう。


観に来てくれるお客様に何を届けられるだろう。


久々の肉体労働でヘロヘロだけど(笑)楽しみでしかたないです!

【2010/05/20 23:37】 | その他
トラックバック(0) |

前へ前へ。。。
moyuzo
いくしかない。

いこう。

一緒に。


OPAYAN
えーと
どなたかしら?(^_^;)

支えてくださる
スタッフ様あってのことかんです

心から感謝です!

ありがとうございます!!

今日もよろしくお願いしますm(__)m


コメントを閉じる▲
劇場入って仕込みの真っ最中だったりするんだよなぁ。
てことは明日が…



そーなんだよ。


もう、わかりやすく、数えられるよ。


なら逆算しなきゃ。


目指すとこへ行くためにどんだけ力出さなきゃいけないか。



行くしかねーぞみんな!

【2010/04/20 10:39】 | その他
トラックバック(0) |

二代目?
moyuzo
後戻りできないもんね。
数ヶ月前のことじゃない。
皆が銀小からスタートした所まで。
後戻りなんてできないよ。

あ゛
タカキ
名乗り忘れた…。走って戻って出直さねば!

恒星
少林斎
このままだと一生暗礁空間だもんな。

やったらとことん、突き進まねぇとな^^


諦めは
 無の如し



v-19v-42

おうよっ!
嶋☆
出力120%!いや、それ以上で!!
行こうぜっ、二代目!!

と、言うことで今日私は、健康診断へ行ってきました!

いえ、真面目にです。基本中の基本です。
やるぞ、みんな!!



こんな感じに
OPAYAN
爽やかな風をお届けできますように。。。
というデザインに衣替えです。

泣いても笑ってもあと一ヶ月。

二代目!
歩いてきた道に
いっぱい花を咲かせましょう!!v-254

雪から葉っぱに
タカキ
背景変わってる!
いいんじゃない?
ま、雪の期間が長すぎたのもあるけど。


出力ね。
身体じゃなくて、ココロのだよね。


さわやかに。
moyuzo
今回の作品にぴったりな壁紙になったね。
メンズ5人が暮らすシェアハウス。
ぜったいいい芝居にしようね!!!

コメントを閉じる▲
