ことかんメンバーのきろく

いや~サッカー日本代表、残念でしたね~~!

技術的なことはいえないし結果も結果なのでそれはともかく。

みんないい顔してました。

最後の試合は負けちゃったのでもちろん笑顔の選手はいないのですが
印象に残るいい表情をしてました。

ドイツのときは…思い出しても酷かったので…
(メンバーや予選結果は違いますがそれにしても)

それを考えると、最後の最後に彼らは
本当にチームになったんだなぁって思いました。

外に出たボールやドリンクをすかさず出ている選手に渡す
少し前までのレギュラー選手。
懸命に声をだし見守るベンチの選手。
最後のPK戦にのぞむキーパーを左右から挟んで
肩を抱き念を送っていたふたりのベテランキーパー。

プレーすること以外に自分がチームのために何ができるか。
それぞれがただそれだけを考えてサポートに徹しているように見えてかっこよかったです。

なかなか結果だせなくてたくさんたくさん批判された指揮官も
本選でいきなり中盤の選手をワントップに起用してようやく結果を出して。
コーチやスタッフも常に動き、交代出場する選手を祈るように送り出し
選手と一緒になって喜んで悔しがって。

ほんの一か月前までバラバラだったチームが
ヨーロッパや南米から称賛されるような団結力のあるチームに進化した、その裏にはきっと
恐怖と背中合わせなくらいの危機感の共有と
強烈な意見のぶつけ合いがあったのだと思います。

……な~んて、いやいや、別に自国を盲目的に称えるつもりはないのですが(笑)
「下手には下手なりのやり方がある」
たしかにそうだなあって。

大勢のひとがひとつになることは容易ではないけど
そうなったときのパワーは眩しいな、清々しいな、と思っちゃったりしたわけで。

なんとなく、ことかんも負けてられないな、と思っちゃったりしたわけで。


劇場にお運びくださる皆様に大切な心を伝えられるように。

最後までどんなことがあってもあきらめずに
誰の心も置いていかずにひとつになること。


11月の秋公演に向けて
ことのはかんぱにぃも走り出します。

いい意味で変わらないこと。
いい意味で変化すること。
その融合のなかで また新しいことかんの舞台をお届けします。

ぜひぜひ、楽しみにしていてくださいね♪


真季七帆
スポンサーサイト

【2010/07/01 21:54】 | その他
トラックバック(0) |

世界はまるっとひとつ
OPAYAN
最近、テレビを見ると在日の外国人のみなさんが
日本チームを賞賛するコメントが妙にとりあげられてて。
日本も捨てたもんじゃないなぁ、と思うだけじゃなくて

こうやってわかりあいながら、
世界は一つになってゆくのだなぁ。。。

なんてちょっと心が温かくなりました。

時には心をぶつけながら
個々がお互いをわかり合ってチームになる。
そんなチームが周りの人々の心も動かしてゆく。。。

うん、ことかんも負けてらんないよね!
進んで行こ~

ご期待くださいっ!!

ひとつ♪
七帆
OPAYAN>コメントありがとう!

うん!うちらも負けてられないね!

一生懸命まっすぐに
心を動かせるように
記憶に残るように

前を向いていきましょ~♪


マグネシウム・アロー
燃え尽きるまで…


走り抜けるだけです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
世界はまるっとひとつ
最近、テレビを見ると在日の外国人のみなさんが
日本チームを賞賛するコメントが妙にとりあげられてて。
日本も捨てたもんじゃないなぁ、と思うだけじゃなくて

こうやってわかりあいながら、
世界は一つになってゆくのだなぁ。。。

なんてちょっと心が温かくなりました。

時には心をぶつけながら
個々がお互いをわかり合ってチームになる。
そんなチームが周りの人々の心も動かしてゆく。。。

うん、ことかんも負けてらんないよね!
進んで行こ~

ご期待くださいっ!!
2010/07/01(Thu) 22:16 | URL  | OPAYAN #-[ 編集]
ひとつ♪
OPAYAN>コメントありがとう!

うん!うちらも負けてられないね!

一生懸命まっすぐに
心を動かせるように
記憶に残るように

前を向いていきましょ~♪
2010/07/01(Thu) 23:20 | URL  | 七帆 #-[ 編集]
燃え尽きるまで…


走り抜けるだけです。
2010/07/03(Sat) 11:26 | URL  | マグネシウム・アロー #SItIcWuE[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
