ことかんメンバーのきろく

OPAYANさんとDAINOSUKEさんと一緒に、役作りの為にとある場所に行ってきました。

ネタバレになるので詳しくは書けませんが、本当に理解してあげられるのは難しい…と痛感。

何でもなく明るくいるようでも、ふと漏らしたその人の言葉…

胸がきゅっとなりました。
たった5時間の体験ではすべてを分かるのは不可能。
だけど、そこから少しでも学びとるのが、役者の仕事。

共感出来る力…それが、役者に味の深みを持たせるのかもしれませんね。

色々な事を考えさせられた一日でした。


おか
スポンサーサイト

【2010/02/12 00:12】 | 稽古
トラックバック(0) |

自分のブログ記事です。
moyuzo
5月公演の役作りの為に
今日は数人の役者が ある場所へ 
出掛けているんですよ。
何を感じてきてくれるんでしょう。
それも週末すごく楽しみなんですよね。

知らない何かを演じる時に
もしも触れられる場所や機会があれば
そこへ行って疑似体験すること って
大事だと思います。

プロの役者は でもそれがなくても 
なんとなくそういうものに染まれちゃうので 
才能 だったりするわけですが
それでも もしかしたら
一生使わなかったかもしれない
心の隅っこのスイッチを入れてみたりだとか
こんなことでもなければ
使いもしない場所の筋肉が動くだとか
身体の中にパンパンに詰まってるはずの
「宇宙」を
実際の出来事の中に放り込んで
記憶する経験て
役者だけじゃなくても 
価値があって興味深く面白いことだと思います。


No Title
少林斎
僕も密かに役作りのために『何か』をしています。


・・・ふふっ。

>小林斎
moyuzo
わかった!
早起き♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
自分のブログ記事です。
5月公演の役作りの為に
今日は数人の役者が ある場所へ 
出掛けているんですよ。
何を感じてきてくれるんでしょう。
それも週末すごく楽しみなんですよね。

知らない何かを演じる時に
もしも触れられる場所や機会があれば
そこへ行って疑似体験すること って
大事だと思います。

プロの役者は でもそれがなくても 
なんとなくそういうものに染まれちゃうので 
才能 だったりするわけですが
それでも もしかしたら
一生使わなかったかもしれない
心の隅っこのスイッチを入れてみたりだとか
こんなことでもなければ
使いもしない場所の筋肉が動くだとか
身体の中にパンパンに詰まってるはずの
「宇宙」を
実際の出来事の中に放り込んで
記憶する経験て
役者だけじゃなくても 
価値があって興味深く面白いことだと思います。
2010/02/12(Fri) 07:10 | URL  | moyuzo #-[ 編集]
No Title
僕も密かに役作りのために『何か』をしています。


・・・ふふっ。
2010/02/12(Fri) 21:49 | URL  | 少林斎 #lqaqCEZw[ 編集]
>小林斎
わかった!
早起き♪
2010/02/12(Fri) 23:30 | URL  | moyuzo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
