ことかんメンバーのきろく

こんにちは、樹田です。
またいきなり寒くなってきたので、お腹の調子が…
こう見えて、内臓がか弱いんです(笑)

先週、今週とスイーツな街での稽古でした。
ピンと来る人はピンときますよね?
そう、自由が丘です。
自由が丘とか物凄いおしゃれな感じがしますが、実はあんまりそうでもなく…
(自由が丘に失礼)
こう、ふしぎなバランスを持った街でしたね。
なんとなく、ことかんの雰囲気に似てるかも…(笑)
もし行く機会が有るのなら、私が言った意味をわかっていただけるかも知れません。

12月13日 日曜日
いつも通り、ストレッチ→発声→滑舌のウォーミングアップ。
そして、エチュード(?)用にお借りしている台本を読み合わせたりしました。
反射神経を鍛えるのもやりたかったのですが、人数の問題で断念。
…人数少ない方がせわしなくていいのかもですがね…

本来エチュードというのは台本を使わずに行います。
なのでさっき『(?)』をつけてみました。
エチュード以外に、今良い言葉が浮かばなかったので…(汗)
即興劇と言えば、なんとなくイメージがつかめると思います。
場所とか、人物だけを設定して、後はその場の思いつきとノリで乗り切る感じです(笑)
これが上手く乗っていけるとかなり楽しいのですが、考え込んでしまうとダメなんですねー。
本来するべきではないのですが、万が一のときのアドリブ力が鍛えられるんじゃないかと。
これも瞬発力と同じですよね。

その後、事務的なことなんかも少し詰めて話し合い、この日の稽古は終了しました。


さて、最初に書いた通りこの日はスイーツの街に居たので、樹田にはある目的がありました。
そうです、スイーツを買うことです。
クリスマスシーズン、赤を基調としたケーキがここにもそこにも…
罠だとしか思えません(笑)

そして、ことかんにはもう一人その罠に引っかかる人物が居るのです。

じゃん!

091206_1855551.jpg

ことかんスイーツ王 大之助です(笑)

画像は先週のもので、かの有名な『お菓子の森(和訳)』内で撮ったものです。
超吟味してる!!
樹田と大之助は、先週も今週もスイーツを買って帰りました。
感想を聞くのを忘れたので、今度聞こうと思います。

今週も意外な一面をばらしてみました。
来週は私が所用で居ないので、誰かが日記を書いてくれると信じています。

ね?
スポンサーサイト

【2009/12/14 16:19】 | 稽古
トラックバック(0) |

おいしそー
OPAYAN
どこもかしこもクリスマス♪
美味しかった??>ご両人
来週も同じ稽古場だね☆(樹田ちゃん残念・・・)

そうそう。美味しいチーズケーキは
ことかんのスイーツ王に訊くべしです!

No Title
moyuzo
エチュードを
この10年ほどは
インプロと呼んで
主にはアドリブのコメディ寄り
(分類すると色々なようですが
大きくくくった言い方で)
に台本なしで即興を行うものが
あちこちでTRYされているようですよ。
タカキ&アズ&opayanと
先日インプロショーを鑑賞してまいりました。
稽古場でそんな話も聞いてみてね☆

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おいしそー
どこもかしこもクリスマス♪
美味しかった??>ご両人
来週も同じ稽古場だね☆(樹田ちゃん残念・・・)

そうそう。美味しいチーズケーキは
ことかんのスイーツ王に訊くべしです!
2009/12/15(Tue) 23:23 | URL  | OPAYAN #-[ 編集]
No Title
エチュードを
この10年ほどは
インプロと呼んで
主にはアドリブのコメディ寄り
(分類すると色々なようですが
大きくくくった言い方で)
に台本なしで即興を行うものが
あちこちでTRYされているようですよ。
タカキ&アズ&opayanと
先日インプロショーを鑑賞してまいりました。
稽古場でそんな話も聞いてみてね☆
2009/12/17(Thu) 20:23 | URL  | moyuzo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
