ことかんメンバーのきろく

「星屑たちのfootage」公演最終日です。
いよいよラスト2公演を残すのみとなりました!

多くの方々に支えられ、この日を迎えました。
稽古開始から今日までいろいろなことがありました。
そのすべては劇場にお運びくださるお客様の心に
「心のお土産」をお渡しするための出来事だったと思っています。

本日お運びくださるお客様にもそのお土産をお渡しできるよう
一同全力で走りきりますのでどうぞよろしくお願いいたします!


また昨日までに来てくださった方はお気づきになられましたでしょうか。
今回は支えてくださるスタッフ様の手によって
劇場入口から物語の舞台となる「山映ほしぞら撮影所」の世界が皆様をお迎えしております。


美術・寺田さんによる撮影所看板。

P1000458_convert_20101128090043.jpg


そして照明・柳田さんによる素敵なあかりです。

P1000482_convert_20101128090237.jpg


たくさんの愛と情熱に感謝しつつ
素敵な公演にすることで恩返ししたいと思います!
ぜひ見届けてください!!

おまけ。
そんな柳田さんと舞台監督の笹原さんの素敵な笑顔です。
笹原さんのコンビーフを混ぜる手元が早すぎてぶれました・・・

P1000534_convert_20101128091304.jpg



【2010/11/28 09:16】 | 早坂夏子レポ♪
トラックバック(0) |

これぞ、プロフェッショナル
少林齋
素晴らしき、スタッフさんでした。

滅多にお目にかかれない人達ばかりで、光栄でしたm(_ _)m

コメントを閉じる▲
おはようございます!
お待たせいたしました!
いよいよ本日から公演です!!
夜6:30開場、7:00開演です。途中入場はできませんので、お早めにお越しください。

特に作・田口さんとワタクシopayanの出番(前説)は開演15分前ですので、要チェックです!(笑)

ちなみにチラシ地図の『パレットプラザ』はわかりにくいので、『まごころスンドゥブ』の角を曲がる!を合言葉にしてお越しくださいm(__)m

それでは(^-^*)/
山映ほしぞら撮影所でお待ちしております

opayan

【2010/11/26 09:23】 | 告知
トラックバック(0) |
11月23日(火・祝)

通せるのも今日が最後。
ダメ出しも今日が最後。


息をしはじめて

輝きはじめる 星屑たち。。。

シャッターを切る手にも力が入ります。

いい顔、たくさん撮れました。

気づけば160枚over・・・(^_^;)

勿体なくて、出せません(こら)

絶対、損はさせません。

劇場でお待ちしております。


OPAYAN

【2010/11/24 01:37】 | 稽古
トラックバック(0) |
11月21日(日)

今日はフルメイク、フル衣裳。

舞監さん
照明さん
音響さん
スタッフさんも大集合です!
CIMG0768.jpg

いよいよ今週は小屋入りなんだなぁ、とひしひしと。

音楽が入るとまた臨場感も違います。

M0(エムゼロ/音楽No.0…開演直前の音楽のことです。)が
流れると、気持ちも盛り上がってきます。
CIMG0767.jpg
CIMG0764.jpg


みなさん、疲れもピークに達してきまして、
通しの後は、ダメだし、抜きをしつつ、順次解散。

そして残ったことかんメンバー中心の稽古。
なんだか、久々に味わう、この空気(笑)
CIMG0775.jpg
CIMG0776.jpg
CIMG0778.jpg

客演様はたくさんのことかん的進化プロジェクトですが、
「ことかんらしいお芝居」は揺るがない。
ちゃんと、お届けできますように。。。

OPAYAN

【2010/11/24 01:25】 | 稽古
トラックバック(0) |
11月20日(土)

ことかん社会人組的には、
もう来週!?
な感じです。

朝から夜までがっつりです。

通し稽古、抜き稽古。

もっと
もっと

ぎゅーっと詰め込んで

劇場まで送り届けたい。


と、思いました。

ステージには上がりませんが、
だからこそ、欲が出る。

満足しない。


スタッフさまの打ち合わせも詰めてゆきます。。
CIMG0760.jpg


今日もベジフルカフェさまより
差し入れのサンドイッチをいただきました!!
CIMG0753.jpg

美味しいのです♪
代々木上原からスグだそうです!
・・・・てか、みんな、集まり過ぎ!(笑)

ん?これは・・・
CIMG0750.jpg

おぉ、協賛ホッピーさんのライター!!
CIMG0751.jpg

なんと樹田ちゃんの私物でした(笑)
偶然家にあったとか。。。ブラボー!

協賛さまからも嬉しいお知らせが続々と。。。

ことかん、進化しております!!

OPAYAN

【2010/11/24 01:17】 | 稽古
トラックバック(0) |
11月14日(日)

外はすっかり秋模様。
CIMG0739.jpg


当日パンフ
小道具
チケット管理、

制作的にもぎゅーっと詰まって参りました!

みんなが稽古頑張れるように
私もがんばります

いっぱいいっぱいでキャストのみんなにフォローしてもらってるってどうよ、
と思いつつ、感謝です。みなさまありがとうございます。

こちらは、とある小道具の野外ロケ。
CIMG0747.jpg
CIMG0744.jpg

どこで出てくるのか!?
ご注目ください!!


OPAYAN

【2010/11/24 01:10】 | 稽古
トラックバック(0) |
11月13日(土)

初、通し稽古です!

実は、私、制作のため、遅刻して入ったのですが。。。

空間の熱気に圧倒されました。
CIMG0715.jpg
CIMG0724.jpg
CIMG0728.jpg



着実にカタチを現しはじめる星屑たち。


  イケル。   そして、もっともっと上へ。


ダメ出しの空気も真剣です。
CIMG0718.jpg


そして、なんだか勿体なくて、写真を撮りたいと思わない・・のは問題ですね~(^_^;)


今回も臨場感あふれる効果音と音楽を担当してくださる
音響のミヤザキさま。
CIMG0736.jpg

よろしくおねがいします!

OPAYAN

【2010/11/24 01:06】 | 稽古
トラックバック(0) |
11月7日(日)

今日は後半~ラストシーンまで通していきました。
パッチワークだったシーンがだんだんつながって
一枚の布になってゆきます。。。
CIMG0684.jpg
CIMG0685.jpg
CIMG0692.jpg
CIMG0701.jpg


アクション指導の森さんがいらしてくださいました!
CIMG0675.jpg


いつもことかんの公演を観てくださる濱口さんが稽古場へいらしてくださいました!

それから
舞台監督の笹原さん(さささん) と
美術の寺田さん(まりさん) と
宣伝美術の市川さん(いちきよさん)

今日の稽古場はにぎやかです!
たくさんの人に支えられて
舞台が出来上がってゆきます。
演出席の人口密度、高!
CIMG0702.jpg


そしてそして あまいもの~~~♪♪
濱口さんから神戸お土産にフィナンシェをいただきました!
ごちそうさまでした!
CIMG0699.jpg


平日はタカキと芳賀さんがガッツリ稽古してた、ということで、
息もぴったり!!
CIMG0672.jpg

・・・ていうか、なんだタカキそのにやけた顔っ!(笑)

【2010/11/13 03:25】 | 稽古
トラックバック(0) |
11月6日(土)

爽やかな秋晴れの中、稽古に向かいます。

今日は、小杉さんを集中でお稽古でした。
題して、小杉さん祭り!
CIMG0659.jpg



お昼休憩のヒトコマ。
お昼の時間も惜しんで、ぎゅぎゅっと詰めてゆきます
CIMG0660.jpg

この時間を利用して
衣裳の話をしたり
はたまた少ない睡眠時間を埋めたり・・・
それぞれの時間を過ごしてゆきます。

午後もぎゅっとお稽古。
そして、出番が終わってホッと一息な小杉さん。
CIMG0664.jpg


この日、見学にいらした東映の監督さまから
差し入れをいただきました!
CIMG0663.jpg

やっぱり甘いものはしあわせきぶん。
CIMG0662.jpg

私も当日パンフを作ったり、
制作業務をやりながらの稽古参加です!

【2010/11/13 03:12】 | 稽古
トラックバック(0) |
11月3日(水)祝日

祝日です。
ことかんは社会人が多いので、
土日祝日はがっっつり稽古日です。

そして、「残侠」舞台を終え、
田口萌さんが稽古場に帰ってきました!
おつかれさまでした!
そして おかえりなさーいっっ
CIMG0642.jpg

CIMG0627.jpg

CIMG0633.jpg

CIMG0643.jpg



か、蚊取り線香!?CIMG0623.jpg

・・・ではなく、施設でお借りした延長コードです(笑)
そして、コードの先には、机に並ぶipad、windows、ibook・・・
CIMG0624.jpg


今回の舞台は撮影所ということで、
タサキ演出にご案内いただき、撮影所の見学をさせていただきました!
かなりの大所帯でお邪魔しました。
ありがとうございます~~!!
CIMG0650.jpg
撮影所までてくてく。結構な人数です。

撮影現場では、緊張しながらも
それぞれ自分の役に関係するスタッフさんの動きを食い入るようにみてました。

CIMG0652.jpg
すっかり夜。
撮影所のあちこちを見学させていただきました!

さぁ、明日から毎日稽古日です!
社会人組は実質1週間程度!?
限られた稽古時間でぎゅぎゅっとがんばります!

OPAYAN

【2010/11/04 01:39】 | 稽古
トラックバック(0) |

いいなぁ~
いちきよ
撮影所に見学ですか!!!
羨ましい~~~!

本当の関係者しか入れない場所、
空間、時間。

みなさん、今回に繋がる、「何か」を
拾えましたか?
些細な疑問でも良い、今のみなさんにひっかかる
「何か」に気がつきましたか?

貴重な空間、場所、そして時間。

本番に向けた稽古に、必ず活かしてください!!




再び、お客様に感動を…。
その想いを胸に。

空気の記憶。
OPAYAN
いちきよさま>
コメントありがとうございます!
気づけば今月末にはもう本番!!
じつはcocktailの稽古でここに通っていたメンバーもいたのですが、
やはり違うモノをそれぞれ持ち帰っていると思います。。
撮影風景もさることながら、
みんなの真剣な顔が心に残りました。

ご期待ください!

コメントを閉じる▲
10月31日(日)

今日も熱く稽古です!
CIMG0572.jpg


あ、この場所。。。。
やっぱり座りたくなるんですね、演出。
CIMG0573.jpg


七帆ちゃんファンのみなさま
お待たせしました!
菜々子や楓とはまた違った顔を魅せますよ~♪
CIMG0574.jpg
CIMG0575.jpg


嶋さんとHisakoさん。
夫婦だったり、バーのママと見習いだったり。
さぁ、今回はどんな二人なのでしょう~?
乞うご期待!
CIMG0586.jpgCIMG0599.jpg



オマケ☆
こちらもサービスカット(笑)
イケメン二人組~♪
CIMG0606.jpg



OPAYAN

【2010/11/04 01:01】 | 稽古
トラックバック(0) |
10月30日(土)

おはようございます。
この日も朝から夕方までがっつりおけいこ。

演出の視線も真剣です!
CIMG0552.jpg

前髪をぱっつり切りましたカンナちゃんです!
あいかわらずカワイイです。
CIMG0545.jpg

タサキ演出からいただきました
広島のお土産、もみじまんじゅうです!
(滞在時間は、わずか4時間!…ご多忙です~)
CIMG0548.jpg

甘いものは人を幸せにします♪
CIMG0549.jpg CIMG0550.jpg CIMG0551.jpg

そして午後はアクションの稽古です!
演出も汗をかきながらがんばります!(photo by えんしゅつ)
写真


そして、稽古後には、田口萌さん出演の舞台「残侠」を
観に行きました!
ささやかながら「山映ほしぞら撮影所一同」からお花もお届けしました!
お花はちっさいのですが、風船がかわいーのです。
CIMG0571.jpg




・・・という訳で、ただいまOPAYANは、
一挙手一投足がばきばきに痛いです。。。
…私だけ?

OPAYAN

【2010/11/04 00:55】 | 稽古
トラックバック(0) |
