ことかんメンバーのきろく

10月24日(日)

いよいよ今日は、芳賀さん初顔合わせ。
フルメンバーは大所帯です!!
CIMG0530.jpg


まずは本読み。
思わず笑っちゃう場面もたくさんです☆
2回本読みをした後にお昼休憩。

そして、軽く荒立ち稽古。
最も舞台に上がる人数の多いシーンです。
うわ~やっぱり壮観だなぁ。。。
101024_153003.jpg

男3人、なんだか楽しそうな三国さんですが・・・?
CIMG0541.jpg

たくさんの人でにぎやかな稽古場は、いつもより笑顔が多かったような気がしました。
芳賀さんの事務所の方からも「楽しみにしています」と嬉しいお言葉!!
さぁ、本格始動です!

OPAYAN

【2010/10/26 21:56】 | 稽古
トラックバック(0) |

残り2日。
moyuzo
残侠 きっちり生き切って

ほしぞら撮影所に戻るぞ~~。

留守をよろしくね~~。

いよいよ千秋楽!
OPAYAN
moyuzoさま
山映ほしぞら撮影所一同、
お帰りをおまちしております~~っっ!!

コメントを閉じる▲
10月23日(土)

今日も朝から夕方までみっしりと稽古です!
熱の入る稽古を見守る樹田ちゃんと、七帆ちゃん。
CIMG0480.jpg


ことかんは公共施設で稽古をしているので、
稽古場は一カ所ではありません。

とゆわけで、今日は午前と午後で別の稽古場。
15分ほどてくてく歩きます。
途中、コンビニやホカ弁に寄って、お外でお昼休憩。ピクニック気分。
CIMG0494.jpg

ニッキーさん&カンナちゃん。いい笑顔です!
CIMG0495.jpg

午後もみっしり稽古です。
CIMG0496.jpg

雑誌記者の夏子役、七帆ちゃんも取材をします!
CIMG0498.jpg


おまけ。
なんだかちょっといい空気なお二人。
撮影所のヒトコマって感じです。
CIMG0506.jpg
ちなみに、「ガチ袋」とは大工道具が詰まったウエストポーチみたいなもの。
Hisakoさんは、職人さんな役なのです☆

OPAYAN

【2010/10/26 21:42】 | 稽古
トラックバック(0) |
またまた嶋さんがTV出演します!

明日10月27日水曜日

TBS 19時から初回2時間SP
「爆問パニックフェイス!」

だそうです!チェックチェック~~


あ、それから
山手線や東横線の車内ドア、
新宿駅構内にある「STOP!未成年者飲酒」の広告の中にも
嶋さんがいます!

ぜひ、探してみてくださいね☆

【2010/10/26 20:40】 | 告知
トラックバック(0) |
今回雑誌記者「早坂夏子」役を演じる真季七帆です。

「星屑たちのfootage」の公演初日まで約一カ月となりました!

徐々に客演の皆さまも稽古に合流されるようになり
稽古場の雰囲気もにぎやかになってきています。
これからの一カ月、ぎゅぎゅぎゅっっっ!!と
熱い魂を込めるための濃密な集中稽古が始まります。

これからどんどん熱くそして進化していく稽古の様子を
役どころになぞらえてお伝えしていきたいと思います♪

第一回目はこれまでに撮りためた稽古場写真をご紹介します。

まずは今回の演出席。はい。タサキ演出です!
今回ことかんと初タッグを組んでくださいます。
そして今公演では制作に専念してくれているOPAYANこと小原さん。
真剣に台本を追っている横顔です。いつもありがとね♪


P1000047_convert_20101023042058.jpg


続いては今回熱い掛け合い(?)を見せてくれる島津さんと眞富さん!
かなり力入ってますのでこのシーンも乞うご期待♪  
なんですが・・・そのうしろのことかん主宰 山口貴生!
気のせいか なんかそのポーズかわいいよね(笑)?

P1000054_convert_20101023042608.jpg


そして物語の舞台となる撮影所で助監督をしている
「小川正人」役のニッキーさんも今回ことかんと初共演。
合流初日、これまで代役としてほぼ毎回稽古場に来てくれた村上くんから
「正人」のバトンがつながっていきます。

P1000048_convert_20101023042457.jpg


笑顔がさわやかで目に力のあるニッキーさんの魅力は
またあらためて特集したいと思いますのでお楽しみに☆


ちなみに山口&村上ペアのオフショット。

P1000058_convert_20101023042717.jpg

真剣に間違い探し中(笑)
手前は同じく今回初共演のカンナちゃんです。
この3人で休憩時間に動きの相談をしている姿もよく見かけました。

P1000035_convert_20101023042340.jpg

個人的には後輩・カンナちゃんが先輩の村上君に
可愛らしい下剋上を起こす瞬間が好きです。そしてツボです☆
ちょっとだけSの顔が見え隠れしてもかわいい稽古場のアイドルの魅力も
後日あらためてお伝えできたらと思います!

と、第一弾はここまで。
今回ご紹介できなかったキャストについても
稽古の様子とともに随時ご紹介していきますのでご安心ください☆
また今回の舞台となる「撮影所」の知識や歴史に関することも
ここで特集していけたらなんて思ったりもしています。

というわけで早坂、次回に向けてネタ集めに励みます♪

それではまた~~!!



【2010/10/23 04:36】 | 早坂夏子レポ♪
トラックバック(0) |

祝☆創刊
OPAYAN
稽古場レポ創刊おめでとう~ぱちぱちぱち。
そしてイケメン写真うp!!ありがとうっっ(笑)

今後の特集もめちゃ楽しみっす~~(>▽<)G

いよいよ公演まであと一ヶ月。
これを読めば
星屑がもっと面白く楽しめることウケアイ!
観劇前に要チェキ☆です!

コメントを閉じる▲
10月17日(日)

昨日に引き続き、朝9時から稽古、ということで
某駅に8時半集合。。。ねむ。

そして、午前午後、ぶっとおしの稽古です!

客演のニッキさんこと荷川取さんが今日から合流!
というわけで、午前中は本読みでした。
ダメだしを真剣に聞くキャストのみなさま。
CIMG0456.jpg

はい、私も心を込めてト書きを読みます(笑)
いや、難しいんです、これが。。。。うまく出来なくてごめんなさい~~(T_T)
CIMG0452.jpg

午後は荒立ち。
代役村上くんにいままでのシーンをおさらいしてもらいます。
タサキ演出の隣で真剣なニッキさん。
CIMG0459.jpg


さぁ、来週からは芳賀さんも合流予定!
頑張ってまいりましょう!

OPAYAN

【2010/10/19 22:46】 | 稽古
トラックバック(0) |

ニッキ・・・じゃなくて
moyuzo
ニッキーです!
皆様どうぞよろしくです!
(^_^)v

ニッキー
タカキ
本読みやって、荒立ちやって。

いけそうだなーって感じました。

楽しみです!

うん!で!
moyuzo
ゆうきセンパイもがんばったよね♪

雄紀ありがとう!LOヽ(´▽`)ノVE

コメントを閉じる▲

10月16日(土)

今日は朝9時から稽古!
というわけで、
職場では始業ベルぎりぎりの私が、出勤より1時間も早い電車で
でかけました!

しかし、眠気も吹っ飛ぶ稽古場です!
CIMG0426.jpg


やっぱりほしぞらTシャツはいいなぁ
CIMG0434.jpg

タサキ演出から紗々の差し入れいただきました!
あいかわらず、カンナちゃんは可愛いねぇ。
CIMG0435.jpg

そして、代役で参加してくれている村上くん。
ことかん女子の中では、イケメンを狙った写真がいっぱいです(笑)
・・・って写真を載せようと思ったら、芝居の核心部分しかなかった。。。(^_^;)
誰かいい写真をうpしてください~~~

稽古後は、美術さんと演出、制作が美打ち(美術打ち合わせ)です。真剣。
CIMG0436.jpg


撮影所、といえば「カチンコ」!!
本物をお借りしています。
年季が入ったカチンコ。。。鳴らすのが結構難しいんです、これが。
CIMG0417.jpg

あ、ちなみに後ろのお菓子に手をのばしているのは。。。いつ●ださんです(笑)

そして、午後は有志メンバーでマンションの共有スペースをお借りしての自主稽古!
ビデオでチェックする真剣なまなざし。
CIMG0439.jpg


そして、稽古後はこんなリッチな眺めのご褒美でした。。。
優雅な後ろ姿はHisakoさんです(笑)
CIMG0446.jpg

OPAYAN

【2010/10/19 22:23】 | 稽古
トラックバック(0) |
10月11日(月)

いよいよ最終日。

も~みんなってば、満を持して

「今日にとっておいたの~!」とばかり

ほしぞらTシャツ着用率、高ッ!

結構壮観です。
CIMG0400.jpg

稽古にも熱が入ります。
CIMG0384.jpg
樹田さんも代役でがんばります!


そして、この昨日やったシーンの返し稽古。
昨日よりも、掛け合いのテンポが出てきました!
CIMG0396.jpg




休憩中のヒトコマ☆
演出のiPadでことかんツイッターを見てみました!
CIMG0389.jpg



拡大してみます!
えーと、なになに・・・
CIMG0390.jpg


「昨日はまさかの出来事発生。演出が忘れ物して遅刻した!山口貴生」

・・・・(爆)
電車の網棚に鞄を忘れてしまったそうです。。(^^;)
見つかって、本当によかったです♪

OPAYAN

【2010/10/15 23:42】 | 稽古
トラックバック(0) |
10月10日(日)

3日連続、中日、です。
シーンごとにどんどん進んで行きます!
もう、台本はほとんど手放しています。

アズと島津くん。
これがまたいい掛け合いになるんだろうなぁぁ~。
CIMG0360.jpg

ほしぞらTシャツ!!
モデルは、二代目とカンナちゃん。いいコンビです!
CIMG0356.jpg


仲良くヨガ(?)してます。
左が二代目。
足を頭へ持って来て・・・
が・・・・
CIMG0355.jpg

CIMG0354.jpg

CIMG0353.jpg
ころーん(笑)
あーあ。


OPAYAN

【2010/10/15 23:19】 | 稽古
トラックバック(0) |
10月9日(土)

更新が遅くなりましたm(_ _)m

さて、この日は、3日連続稽古の一日目。
はじめのシーンから荒立ちをしていきます!

田口さんが出演される舞台の稽古でおやすみだったので、
進行役(?)だったのですが、
ほとんど樹田さんにやってもらっちゃいました。
ありがとう~~~(^_^;)

タサキ演出が芝居をつけていきます。
CIMG0339.jpg



演出が参考に、、、と持ってこられた資料の山!
CIMG0331.jpg

特撮ファンの方々には垂涎モノです!

そうそう、ツイッターも始まりました!
稽古場中心に「ことかんなう」をお届けしていますので、
ぜひフォローしてみてくださいね☆

http://twitter.com/hoshizora_sanei

OPAYAN

【2010/10/15 23:03】 | 稽古
トラックバック(0) |
10月3日(日)

はい、10月からは土日祝日もすべて稽古となるのです。
とゆわけで、昨日に引き続き、タサキ演出とともに稽古です!
本読み×2回、がっつりやりました。
CIMG0318.jpg

CIMG0319.jpg
私も、全力でト書きを読みます。えぇ、必死です。


そして!
撮影所のスタッフTシャツができました!
これ、なかなかいい仕上がりなんですよ~~!!
さっそく客演の小杉さんとカズミさん、
脚本の田口さんが着てくださいました!

自宅から着て稽古場へいらした田口さんが
電車で注目されたというので、私もそのまま着て帰ったら、
やはり電車の中でちら見する方々が。。。(笑)
CIMG0320.jpg

あ、ちなみに後ろはコアラのマーチを配るカンナちゃん。
いつもありがとう♪
カズミさんからもアメとチョコをいただきました♪♪
ごちそうさまです(^-^)


オマケ☆
CIMG0321.jpg
休憩時間、おもむろに腕立て伏せをはじめた山口くんと島津くん(笑)
・・・休憩になってないやん。

OPAYAN

【2010/10/03 21:39】 | 稽古
トラックバック(0) |

山口くんって…
タカキ
何年前の呼び方だよ!って。
今さら他人行儀な呼び方されるとビックリするわ(笑)

いやまあ、やっぱ身体鍛えないとね。いろいろとさ。

そういやカンナも腕立てやらなきゃなーって言ってたのに差し入れのお菓子配るのに一生懸命でさ。かわいいやつです(^-^)

「山映ほしぞら撮影所」Tシャツ販売!
moyuzo
え?!

は、販売??

す、するの???





したいですね~~~。

制作スタッフ、今、お悩み中です♪

謎。
OPAYAN
タカキ>
・・・やっぱり??(笑)
なぜ「山口くん」と書いたのだろう(^_^;)
あ、たぶん、島津くんとセットな感じで書きたかったからだ、きっと。

うん、カンナちゃんは、かわうい☆
また、ことかんの萌えファンが増えそうね~。


え!?販売??
OPAYAN
moyuzoさま>

う~~~~悩みます。

が!!


したいです! ね!!


みんなで着て、ずらっと並んで写真とりた~い

祝フライヤ、Tシャツ完成!
いちきよ
ことかんの皆様

無事にフライヤ、Tシャツが完成したようで、嬉しいです!

でも、本番はまだ先。
ギリギリまで、稽古に励んでくださいまし。

ではでは、中米のコスタリカから、
いちきよでした( ^_^)/~~~

がんばれ~

ありがとうございます!
OPAYAN
いちきよさま>
コ・・・・ッ!?(汗)
遠いところからのコメント、ありがとうございます!!
(うわー!ネットって凄い~~!!)

いちきよさんのお陰で素敵なチラシ&Tシャツができました!
ありがとうございますっっ!

稽古、がんばります~!

コメントを閉じる▲
10月2日(土)

いよいよ10月です!
今日からタサキ演出が完全合流。

まずは、舞台となる「撮影所」とは一体どんな所なの!?
・・・というところからレクチャー。

大学時代からずっと撮影所でお仕事をされているタサキ監督。
マル秘撮影裏話!?も交えつつ、だんだんと浮かんでくる「撮影所」。
それぞれの役が生きている場所に想いを馳せます。

CIMG0308.jpg

みんな真剣です!

CIMG0310.jpg


一生懸命メモを取っている岡ちゃん。
CIMG0309.jpg


休憩中。
今日の差し入れはドーナッツ♪
ありがとうカンナちゃん。
CIMG0317.jpg
そして、お返しに男梅を渡す二代目の図(笑)

OPAYAN

【2010/10/03 21:33】 | 稽古
トラックバック(0) |
