ことかんメンバーのきろく

CIMG0302.jpg

今回は、ちょっとオトナな感じの星屑フライヤ。

近々チケットも発売しますっ!

【2010/09/29 05:14】 | その他
トラックバック(0) |
ホッピーって、ご存知ですか?
関東の居酒屋さんではおなじみの飲み物です。

実は、今回の公演でことかんを応援してくださることになりました!
ありがとうございます!!

というわけで、ホッピービバレッジ株式会社様へご挨拶にお伺いしました!
社員のみなさまに爽やかな笑顔で迎えていただき、
「雨なのでぬれないように」と可愛い紙袋までいただいて、
文字通り、Happyな気持ちで赤坂を後にしたのでした。

CIMG0303.jpg

はい、雨の中、妙にハイテンションな制作二人組。。。(笑)


そして、そのまま劇場下見に高田馬場ラビネストへ。

CIMG0297.jpg

この空舞台が、どんな色に染まるのか。。。
CIMG0289.jpg

う~~ん、楽しみです!

OPAYAN

【2010/09/29 05:13】 | その他
トラックバック(0) |
9月26日

こんにちは。OPAYANです。
今日は早々に流して立ってみました!
客演様の完全合流はこれからなので、代役あり、ト書きあり。。。
TS3D0018.jpg

客演の小杉さまと嶋さん。
すみません、すっかり客モードで楽しませていただきました(^_^;)
TS3D0019.jpg

絶対いいドラマになるなぁ、と思ったのでした。
楽しみです!


↓稽古休憩中~~(岡ちゃん、アズ、Hisakoさん、かんなちゃん)
TS3D0022.jpg
おやつは必需品!
かんなちゃん、差し入れありがとう~


オマケ☆
稽古後飲みのヒトコマ♪
なんて らぶりーで らぶらぶな ふたり(o^_^o)
TS3D0023.jpg

【2010/09/29 04:47】 | 稽古
トラックバック(0) |

みおた~~~~~ん♪
moyuzo
常にみおを持ち歩きたいです。
そんな私は・・キケン人物・・ですか?!

アズの開脚・・・
moyuzo
やっぱ この子は ヤ●キ●出身だわ。。。

え…!
いつきだ
持ち歩くのはオススメできない大きさですが!(笑)
この日、なぜ私がウサギだったかは本人にもわからないのです…(えー!)

荒立ち…もっともっと、自由に出来るはずなのに、もったいなかったです。
うーん、まだまだです!

コメントを閉じる▲
9月19日

今日も本読み。参加人数が少ないと代読が多くなるのですが、
それはそれでレア感満載で面白いのです。
ええ、島津くん、さすかです。。。(笑)
さて、そろそろ台詞も覚えていかないと。。。(^^;)

滑舌エチュード(?)の後ろで改訂作業をする人たちの図。
CIMG0267.jpg



そして、今日は二代目のお誕生日!!

稽古後、別の所でアクションの稽古をしていた二代目を渋谷に呼び出し、
客演の三国さんとかんなちゃんも合流。
そして・・・おめでと~~~うっ!!のサプライズ。

たくさんのプレゼントに囲まれて
ビックリしながら、テレ顔の二代目でした。

CIMG0268.jpg


CIMG0269.jpg


愛されてるねっっ♪


OPAYAN

【2010/09/21 00:28】 | 稽古
トラックバック(0) |

ペアのカップは・・
moyuzo
ぜひ 私とホッピーで♪

ありがとです
タカキ
あんなふうにお祝いしてもらったのはほんと久しぶりでした。嬉しかったです。
そしてみんなのプレゼントはパンダグッズが大多数。なのに被りは無し。ありがとう。さすがです(^^)


>moyuzoさん
今度ホッピー持って遊びに行きますね(笑)

ホッピーハッピー☆
moyuzo
黒より白・・なワタシです。。。

コメントを閉じる▲

9月18日

おはようございます。筋肉痛です(-.-;)

友人がピラティスの講師をしておりまして。
まだまだ駆け出しなので、レッスンの練習(?)をしたい、
ってなわけで、ことかんメンバーに協力していただきました~

自分の身体に神経を集中させて、
内側の筋肉、骨に張り付いている部分の筋肉を鍛える。。。

これがまた思う通りにいかないんです。
自分の身体なのに。

1時間半近く、がっつり。
鈍った身体に効果覿面でした!!
今、笑うと腹筋がイタイです(^^;)

あ、残念ながら、私がいっぱいいっぱいで、写真はありません。(苦笑)

参加してくれたメンバーのみなさまありがとう♪
彼女も講師レベルがアップしたらまたやりたいと言ってくれたので、
また企画しま~す。


ピラティスの後は、作者の田口さんがみえて、秋公演の台本の改訂。
どんどん進化しちゃいます!

夜は、七帆ちゃんの友人が主宰をされている舞台を観に行きました~!
江戸時代から現代を視る・・・って感じで、ちょっと切なくなるお話です。
ミステリっぽい要素や日替わりアドリブタイム(?)もあって、
舞台の役者さんと一緒になって汗をかきました(笑)
綺麗な女優さんが多かったです♪

・・・と、稽古日ではなかったのですが、
充実の一日でした♪

OPAYAN

【2010/09/21 00:24】 | その他
トラックバック(0) |
またまた ことかんの嶋がTVに出まーす☆

今日の21時54分からテレビ東京「ルビコンの決断」感動の最終回SPに
主人公の友人役、他?で出演するそうです!

当日の連絡ですみません。良かったらご覧下さいませ~~♪

【2010/09/16 06:58】 | 告知
トラックバック(0) |

みま~す。
moyuzo
楽しみ。
わくわく。

せめて前日に…
タカキ
今日はバイトがクローズまでっす。見れないっす。録画も不能っす。

というわけなので誰か!

救いの手を!

m(__)m

だよね。。。
OPAYAN
しまさーん。告知遅すぎですよ~~(^_^;)

でも大丈夫!

録ったどー!!

持って行くね(ゝω・)v

私もまだ見てないの~

観ました~~!!
moyuzo
工場長~~~~~っ!!!

コメントを閉じる▲
9月12日

急遽タサキ演出と美術さん、客演の小杉さんが参加っ!!
先週とはまたガラッと変わった本読みでした!

フライヤも着々と進んでおります。
CIMG0252.jpg


舞台イメージの説明に・・・
CIMG0256.jpg

みなさん真剣です!
CIMG0255.jpg

稽古後も作、演出が打ち合わせ。
これからどんどん進化してゆきます!!


オマケ☆椅子の上で正座のHisakoさん。
なんだかかわいかったので思わず隠し撮り・・・(笑)
(ごめんなさい~)
CIMG0254.jpg


OPAYAN

【2010/09/14 01:23】 | 稽古
トラックバック(0) |

今朝方3時に・・・
moyuzo
稽古後のホン打ちを受けて

改稿した台本が上がりました!

またまた めちゃくちゃ 進化っす!

イッちゃいます!

間違いなく!

感動
アズ
タサキさんが紡ぐ言葉がとても新鮮で、はっとする事が多かったです。

全体の駄目に関しては、「あぁやっぱり」「またか」と自分に思い当たる節が有りすぎて、とても痛かったです。頑張らねばね!


OPAYAN
moyuzoさま>
3時!?
お、おつかれさまです・・!
改稿台本、めっちゃ楽しみです!!!
魂ぎゅぎゅっと詰め込んでまいりましょう!!

アズ>
うん、頑張ろうね!
タサキ演出と田口さんのコラボレーション、
高みに上って行く様がすごいです
やっぱり、進化プロジェクトだぁぁ~~

コメントを閉じる▲
9月5日

さぁ、待ちに待った台本です!!
どん。
CIMG0228.jpg

・・・そしておみやげお菓子の山(笑)


一部の客演様と演出のタサキ監督は10月から合流なので、
9月はことかんメンバーががんばります。
CIMG0229.jpg


軽い連絡事項etcのあと、
下読みもせず、いっきなり本読み!
うわー無謀!?と思われましたが・・・

すいません、なんだかしっかり面白かったです(観客モード)

台本が面白かったのは言うまでもありませんが
ぜったい、自分たちが芝居をを始めた頃とは違うよなぁ、
と自画自賛。。。

CIMG0230.jpg

真剣です!
一番手前は、今回初参加のカンナちゃん☆
なんと若干16歳の客演さまです!!
がんばってます。
もーちょーかわいーのです。


OPAYAN

【2010/09/08 19:57】 | 稽古
トラックバック(0) |

下は16歳から上は50ウン歳まで・・・
moyuzo
それが 
ことかんのもうひとつの売りだね~♪


OPAYAN
moyuzoさま>

そうですよね!
年齢幅の広いカンパニーって珍しいです。
考えるとお客様の年齢幅も広いかもしれません。
それってすごいですよね。
・・・目指せサザエさんみたいな国民的作品!ナンチャッテ(^_^;)
あ、そういえばカンナちゃんの隣が本日の最年長・・・!?(笑)



たかき
まったく予想してないラストでございました。

はい。

してやられました。


がんばりますよ。


がんばります。



めいっぱい楽しみますけどね!

ラストが・・・!
OPAYAN
たかき>
コメントありがとうです♪
うん。私、あのラスト大好きだよー!
うん。がんばろー

コメントを閉じる▲
