ことかんメンバーのきろく

8月22日

毎日暑いですね。
って言葉がご挨拶の決まり文句のようになっています。
お元気ですか?

今日は久々に顔を合わすメンバーもいたりして、
お菓子がいっぱーい♪
CIMG0215.jpg


・・・じゃなくて!

今日は11月公演の新作「星屑たちのfootage」仮稿をちょこっと
本読みしました!!
4分の3?までということで、
「待て次号!」という感じです。

ああああ、続きが気になるぅぅ。。。


田口さん作のエチュードは、やっぱり面白いです♪
公開ワークショップ、すわ開催!?

滑舌対決!

CIMG0205.jpg
CIMG0161.jpg
CIMG0164.jpg
CIMG0173.jpg


嶋さん百面相(笑)
CIMG0192.jpg
CIMG0193.jpg
CIMG0194.jpg
CIMG0195.jpg


OPAYAN

【2010/08/26 07:42】 | 稽古
トラックバック(0) |

基礎は大事。。。
moyuzo
ことかんが 普段 自分たちの本業を
持っている演劇集団だからこそ 基礎は大事。
プロは俳優養成の訓練によって
常に稼動できる体力や身体を備えているけど
ことかんメンバーは違う。
だからこそ! 
だからこそ 誰より一生懸命 
基礎をやらなきゃ って思います。

公演までの何ヶ月間を
何して過ごしてるんだ! と思ってくださる
最初からのお客様も存在します。

そういう声に応えていこうよ。
どうだ! 観てくれ! 
って言えるように 頑張ってみようよ!

口は動かせば動かすほど 筋肉がほぐれるし
腹筋は鍛えれば鍛えるほど 息を支えてくれるし
喉は 正しい発声をすればするほど
伸びのあるよく通る声を作ってくれる。

甘えたらダメだよ!
社会人劇団には それなりの誇りもあるでしょ。

負けないで前へ進んでください。
11月、
またあの頂に 全員が登頂できるように!

時間管理はたいせつ。
OPAYAN
moyuzoさま>

ありがとうございます!
そうですよね。。。ちょっと時間が取れなくて怠ると、
も~カラダはどんどんなまっていきます!!
(/ _ ; ), こわいです。。。

社会人が故、なおのこと日々の忙しさに負けず、
上を前を向いて行きたいと思います!!

コメントを閉じる▲
8月8日 にちようび。

こんにちは。
だいぶ遅くなってしまいました・・・(汗)

お盆ということもあって、参加者は少なめ。


DSCN4715_convert_20100820063320.jpg
ほら、ひろび~ろ。

エチュードやったり、
過去のことかん作品をダイジェストで5本立て!みたいな感じでした。

いやぁ、贅沢な時間です。

こうしてみると、うちの作品はやっぱりいい!
やっぱ再演したいなぁ、という気持ちになります。

【2010/08/20 06:36】 | 稽古
トラックバック(0) |

めっさ楽しすぎ。
moyuzo
またやるべ。
高速5本立て。
v-91

「違うな・・・」
OPAYAN
moyuzoさま>

めちゃめちゃイキイキしてましたよね~
オーディションエチュード(?)も楽しかったです♪

ワークショップやりましょ!
moyuzo
田口のテキストあるんだからぁ~~~♪

「君とのコラボでグロッサリーが
 コンプリートしたあああ!!!」




ぜひ!

コメントを閉じる▲
我らがお父さん、嶋良明がTVに出ます!

本日8/5(木)21時~
TBS「ウンナンのラフな感じで」

なんとバラエティ番組!?(笑)
後半、最後の対決コーナーだそうです。

本人曰く、「結構笑えるかと・・・」とのこと(^_^;)

みなさん、ぜひぜひ観てみてくださ~い♪

【2010/08/05 14:09】 | 告知
トラックバック(0) |

すんません・・・
moyuzo
観られませんでした・・・

てか 告知遅すぎ・・・(;^_^A

こちらこそ・・・
OPAYAN
moyuzoさま>

告知遅くてすみません・・・ m(_ _)m

てか、まさかのゴ●ゴ・・・
嶋ファン必見でした(笑)

コメントを閉じる▲
おいでませ ど田舎へ。
とゆわけで、ことかんメンバー数人がOPAYANの家へ遊びに来てくれました。
住んでる場所がばらばらだから、まぁ、遠いです。旅です、旅。
はるばる遠くまでありがとう♪

そして、

海!
酒!
花火!

ってな感じでした。

いやぁ、夏、満喫。

楽しかったよ~(^-^)

参加できなかったメンバーのみんな、
また企画するから、旅しにきてね~(笑)


100731_1517~01
魚、タマネギ(しかも皮がむけている)、サボテンの葉肉。。。
海はいろんなものが打ち上がってました(笑)
タカキが綺麗な石とか貝とか拾ってたよ。


CIMG0045.jpg
ベランダから花火が見えます!
電車の架線柱がちょっと邪魔だけど、
家から見られるって、ちょっとしたプレミア感。ふふん。


CIMG0049.jpg
そして、海の家と化してました。
手作り焼きそば、美味しかった☆

CIMG0061.jpg
帰り際に線香花火大会っ!
先に帰っちゃったアズ、ごめんね(;_;)

【2010/08/01 12:05】 | その他
トラックバック(0) |
