ことかんメンバーのきろく

どうも。
将来はムキムキマッチョになって、ワニと素手で殴りあいたい・・・
僕です。

考えてみりゃ、あと1ヶ月きった。。。
春なのか春なのか、すったもんだの異常気象。
まだまだ、迷いが尽きない修行不足の私。

信じる心と聖者の行進。
どんなに追ってもアンチクショーは、現れぬ。。。


兎にも角にも、人の感動呼び起こす。デカイ奴になってみてぇ・・・



・・・へっ。
湿っぽい話になっちまったな^^




また、、、舞って見せようぞ春の息吹!!
by少林斎






*今月のラッキーカラーはエメラルドグリーン*

【2009/02/22 20:18】 | 未分類
トラックバック(0) |

ファンシーじゃなくて・・
moyuzo
もゆし ですv-259

解読しにくいよ…
タカキ
苦悩だけはとにかく伝わってくるんだけど…。


てか悩むより考えるよりまずは動くのがいいっしょ。

「考えるんじゃない、感じるんだ」

って偉大な先輩は言っているよ。


一緒に走るぞ!な!

もう、すぐそこまで…
ななぽ
出会いたいなら出会えるよ、きっとね♪

春の舞、楽しみにしてるよ~

No title
-
少林斎・・・相変わらずとらえどころない語り口…
なんか面白いけど何かは分からん。

dainosuke



重要無形文化財保持者
OPAYAN
タカキ>解読しなくていいと思う。。。。(笑)
これこそ、考えるより感じる文章なんじゃん?(^▽^;)

そしてまたカテゴリを増やすのね、キミは。。。
もー、罰として、アナコンダとはないちもんめしてきなさい。

言っても聞かないのが・・
moyuzo
>OPAYAN

言ってもむだじゃ。↑(少
数年つきあってようわかったわい。
あきらめんしゃい。

っつうか・・

人間国宝 で タイトルがそれって・・

え? は? ああああ???v-152

あえて
カズタン
今さらコメントさせてくれ。

田口さんはふぁんし~というタイトルと文章の繋がりがあるのかないのか全く意味わかりません(?_?)

そういう意図?

個人のブログじゃないんだから、ナンセンスギャグでもいいけど(個人的にはそういうの大好きだけど)その面白さがこのサイトを見てくださることかんファンの皆様にも伝わるように書かなけりゃ、このサイトに書く意味がありませんぜ!親分!!

他人に優しく、自分にも優しく。。。ことかんの舞台の半分は優しさでできてますから!!笑

今さら過ぎね?(;^_^A
moyuzo
半分はやさしさでできてる・・・・

って バファ●ンじゃん それ!

さらにいまさら
OPAYAN
あとの半分はなんだろう。。。

自分も今更ですが(涙
少々林齊
反省;;

で、あとの半分がファンシー。


3月公演
初日売り切れです! 有り難いですね!

コメントを閉じる▲
20090218182609
20090218182605
初、写真掲載(^-^)

萌さんと七帆ちゃんとアズと私の愛でつ。
Hisakoさんの辛い愛と翌日貰った樹田ちゃんの愛もまた美味でしたぁ~☆

そして稽古中…
女優3人のお召し物が青、黄、ピンクで信号機(または戦隊もの)だ~!と思わず…(…こら!集中しろ!とお叱りを受けそう(^_^;))

opayan

【2009/02/18 18:23】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
-
ほんとおいしかったです~。ごちそうさまです!

手作りスイーツいいねぇ。


わたしは女子の振りして中身はメンズですが(笑)、ことかんの女の子はなにげに女の子らしいよねぇv-162


ステキでつv-238

イシュタールの曉星
少林斎
ご馳走様でした。


チョコレ~トも良いが、コンビーフ3缶も捨て難い。

中身メンズコメント
moyuzo
って だれ?

樹田?

え? だれ?v-118

あ・・かずみんかな?
moyuzo
かずみん に 1票v-267

No title
-
ごちそうさまでした。
男子の振りして女子より甘いもの好きな僕です。

スイーツ王子より

あなたは・・
moyuzo
きっと ダイノスケ・・・♪v-150

イエローです
-
喜んでもらえたなら嬉しいデス。
数の関係で味見してなかったから超不安だったから。

中身はメンズなんは
カズミン
あたしでつ?(笑)

実央たんは乙女だょね?

こめれす。
OPAYAN
おそくなってごめんにゃさい。
かずみんさま>えぇ、ミオたんは乙女です!(笑)
moyuzoさま>おぉ、おおあたり、でつね~~!!
少林齊>じゃ、ホワイトデーはコンビーフね。(謎)
スイーツ王子as dainosuke>え、いつから王じゃなくて王子に・・・?
イエローasアズ>だよね。ケーキもホールだと味見できなくて。
ていうか、生だったらどうしよう・・って(汗)

コメントを閉じる▲
こんにちは!
今年のバレンタインはチョコも溶けちゃうほど、春の訪れを感じる暖かい日でしたね。
ことかんの稽古場でも愛が行き交う中(?)、気温に負けない熱い稽古が繰り返されました。

15日には今公演の舞台監督・笹原さんが稽古場を訪れてくださいました!

現段階の出来上がりを披露……だったんですが、皆の醸し出す緊張感で稽古場は今期最大の張り詰めた空気に包まれ、直前まで逃避する私(笑)

通し後、笹原さんからありがたいお言葉をいただき気持ちを新たにしたメンバー。

さあ…ラストスパートです!!

七帆

【2009/02/16 12:57】 | 稽古
トラックバック(0) |

はぁ~い。
moyuzo
がんばりま~すv-63

力の限り~
アズ
頑張りまっくちゅ!

焦りは募るけど、落ち着いて、冷静に、でも一心に!!

かもすぞ!
OPAYAN
あの緊張感のみなぎりかたは、確かに今期最大級だったよね~
そして、七帆ちゃんと樹田ちゃんが、全く同じポーズで逃避してたのを
写真に撮れなかったのが、とても心残りでございます。。。(笑)

笹原さんの言葉は、ホンッとに嬉しかったです!
もっともおっと上へ上へ~~~っっ!!

小林齊>か、解説して。。。

なんか ふと・・
moyuzo
思ったんだけど・・

七帆って・・

あ~~~・・だよねえ。

ねえ。

ね。

(みなまで言うな くれぐれも・・・)

先のコメントは忘れて(笑)
少林齊
頂上とは言わずに、せめて大気圏まで昇りましょう(虎)

稽古回数
カズミン
あと8回なんだよね~この前貴Tに言われて心底驚いた!!

じゃんじゃん試していかないとアッという間に本番だね(汗)

舞台監督さんの言葉は私もうれしかった。

まずは一番身近なスタッフさんにことかんの芝居のファンになってもらわなきゃ、お客様に喜んで頂くなんてできないよね。

次回の通しでは、稽古を観にきて下さる音響さんをもっと楽しませてあげよう(*^∇^*)

あと一ヶ月。
私も自分の役割を見つめて、千草の人生の使命を果たし切るぞ~!

コメントを閉じる▲
今日は自主(?)稽古でした。うまくいかないところを合わせる為に、研究し、返し、意見交換しました。「あ、そうか。なるほどね」と、新たな収穫がありました。
しかし、週の真ん中に稽古できるって良いですね。毎週祝日があれば良いのに。(笑)

毎回休憩に配給があるのですが、今日は『チーズおかき』でした。懐かしい~!私小さい時コレ食べまくったよ☆

アズ

【2009/02/11 21:33】 | 未分類
トラックバック(0) |

おつかれさまでした。
moyuzo
毎日稽古したいけどね~ ホントは♪

No title
-
自主稽古する時間があるってのはいいよねぇ。

時間を気にせずに気軽にいろいろ試せるし。


話違うけど、今って不況による会社の倒産、リストラ、重大犯罪とか憂鬱になるような出来事が毎日たくさん山のように起きるよね。

私ができることはなんだろう??と最近よく考える。

三月の公演を観終わった人が、いつもの毎日を少し違う角度で感謝の気持ちをもって見られるようになったり、この一時間半はなんかよかった、楽しかったなぁって思えたりしたら、いいなぁ。

こんな時代だからこそ、お芝居をやる意味(使命)がより大きくなっているなと思う。

心して三月公演を大成功させねばっ!!


かずみん






前へ進み続けること。。。
moyuzo
知人の作家さんに許可をいただいて
自分のブログに転載(の転載)させてもらった記事です。。。
かなり共感したので ここに載せますね~。
かずみんが思ってることよくわかります。。。

* * * * *


2009.01.23 Friday
あるプロデューサーさんのブログから。
ぼくが、心から信頼しているプロデューサーさんのブログより。

☆  ☆  ☆

心の中も不況になってしまいそうな今日この頃。
映画も作りづらくなってきました。
元々、「いらないもの」といわれても仕方ないものを一生懸命作り、
観て下さる方と感動を共有することに喜びを感じる。
それが映画作りなのかなとも思いますが、
僕は「こんな時代だからこそ、エンタテインメントが頑張らなくてはいけない」とも思う。
僕の大好きな、ある事務所の社長さんからの年賀状にも書かれていたことです。
心まで不況にさせないために、面白いものを作るのだ。
そんなことを思いながら、
ものづくりをするべきなのだ。

☆  ☆  ☆

眼光遥か也
少林斎
今激動のこの世の中は、かえってチャンスだと私は思います。

揺ぎ無き栄光を摑むまで!


・・・熱出ました・・・今年初の風邪だよチキショー!!

かずみんさま、今週末の舞台頑張ってください!
自分は観に行けなくて残念ですが、御武運祈っております!!

No title
Hisako
う~ん、、、よくわかります、、、
どんな苦しい時でも、いい音楽や芝居に出会ったりすると、すごい活力が心にみなぎったりしますもんね!
そんなパワーを与えられる役者になりたいなあ、、、!そういう芝居作りたいね!!
3月公演、そんな舞台になるようがんばろう!
、、、とにかく皆、まずはっっ健康に気をつけようねっ!!

春は一歩ずつ。前へ。
OPAYAN
アズ>
title、一瞬「延期」の意味かと思ってしまった(汗)
ホント、稽古終わって外出たら明るくてびっくりしたよ。
チーズおかき。おいしいよね~~♪

かずみんさま>
舞台!楽しみにしています!!
頑張ってください~~~

心まで不況にさせない・・・心底そう思います。
お金がないと、心までぱさぱさになってくんだなぁ、と
フリーターやってた時、痛感しました。

舞台って、映画より高い料金で、でも映画ほど制作費かけられなくて、
じゃあなんで舞台なんだろう。。。? って時々考えます。
やっぱ、ライブ感、
観客として見てる自分もまるごと包んでくれる空気。
これが最大の魅力なのかな。。と漠然と思うです。

あ、なんか真面目になっちゃった。

千本桜ホールを
さわやかで、清々しい、そして温かい。
そんな空気で満たしたいです。ね。

延期かと思った<OPAYAN
moyuzo
そりゃ やっぱあ~た しゅ○んの サガっすか(笑)(;^_^A

しゅ●ん<moyuzoさま
OPAYAN
そこ ふせるの やめてください。。。酒豪みたいじゃないですかー(爆)

コメントを閉じる▲
チラシの折り込作業が終わって駅に向かってます。


なんとなく上を見上げたら月がきれいでした。


たぶんまんまる。


写真に撮りたいんだけど、電球みたいにしか写らないからやめときます(;_;)


月がきれいだとなんか嬉しいです。


さて、明日も稽古だ。
頑張んべ(=ω=)ノな?

【2009/02/10 21:11】 | 未分類
トラックバック(0) |

折り込み作業おつかれさま!
moyuzo
どうもありがとう!

・・・って タカキ? ダイノスケ??

おつかれさまっ!
OPAYAN
タカキに一票! ・・・ちがう?

最近、月のサイクルがものすごく早く感じるんだよねぇぇ。
あれ、こないだ満月だったような。。。って。

電球>あ~~~わかるわかる。哀しいよね、あれ。

さて、明日も稽古だー。
あまりに久々な場所で、迷子になりそう(汗)


-
はぁ…月に行ってみてぇなぁ。


No title
-
答えはタカキです。
月といえば、俺は小さいとき月で餅を搗いてるうさぎをはっきり見たことがあるよ。
いまだに謎です。

dainosuke


-
ありゃ。
種明かししちゃったか(^-^;

いや、普通に名前書き忘れてて。
で、訂正しようとしたらコメント入ってたのさ。


面白そうなんでそのままにしてたんですわ(=ω=)

何票集まるかな~って。



みんなはどっちだと思ったんだろーなー?

どうもありがとうっっ!
Hisako
折込み、おつかれさまでした!
電球みたいなお月さま、、、すごく絵伝わります!
ところで私もうさぎ見たことあるよ、それも2匹、、、でも残念ながら餅はついてなかったんだよ。(苦笑)

コメントを閉じる▲
さあ皆!

20090210085744

この写真と

20090210085746

この写真について日誌を書けば良いと思うよ!
ぼけてるのは気にしない。
(by 樹田)

【2009/02/10 08:57】 | 稽古
トラックバック(0) |

Wあずさ登場&飲み放題のみ追加!?
moyuzo
いろいろ発見できた濃い稽古でしたな。
いやいや 課題がさらに山に積まれました。
愛だ!愛だ!と叫ぶばかりのワタシですが
もう止められないので観念してついてきてねん♪v-114

あつい。。。
Hisako
濃くて熱い稽古&飲みでした!!
スタッフさんのなるほどぉって感想も聞けて、すんごいためになって嬉しかった、、、!
moyuさん、ついてきますよぉ~♪♪

アスペルガーの黄昏
少林斎
v-34

関係ないんですけど・・・俺髪形すごく変・・・斬りたい早く・・・

あと、自分の姿見て気付いた・・・やつれたな・・・オレ・・グフッ!!v-88

確かに
アズ
少林斉〉顔が細くなった気が…!対して変化の無い私…残念!

余計なモノを付けずに、心のままにと心がけたら、かなり楽に周りを見る事が出来るようになりました。頑張るぞ~☆

そういや
OPAYAN
誰も写真について説明してないじゃんYO!(笑)

えええと、上の写真は
美術さんが舞台セット案のミニチュアを持って来てくださったので、
取り囲んで見ているの図。
演出プランどおりにやるのではなくて、そこから創造して、
提案される美術さんって、すっごいなぁ、と思いました。
こうやって上へ上へ積んで行くのですね~~

下の写真は
・・・説明要らないか(笑)
飲み放題用じゃない高級冷酒を間違えてごちそうしてくださった○民さん、
美味しかったでーす(爆)


コメントを閉じる▲
20090207122835
こんにちは。
連続投下、樹田です。
陽の当たる中、何を話し合っているのでしょうか。
真面目な人達です。
え?私は?(笑)


今日もこれから稽古です。

『気合い入れて、ちゃんとやれよ!』

ほら、言ったからにはさ…(笑)

【2009/02/07 12:28】 | 稽古
トラックバック(0) |

iyala
少林斎
久々食ったよ。



チキンカツサンド。
うまかったなぁ・・・

さぁ、これで思い残すことは無い。。。

朝日しみたね~
七帆
窓から差し込む朝日、眩し過ぎたね~
写真だけみるとめちゃくちゃ真面目な感じにみえるのがズルイ(笑)
ま、これで確認しあったことをきちんと今後いかしていこうね。

少林斎…いっぱい食べたねぇ(笑)

眩しい、、、
Hisako
ほんと、写真めちゃくちゃ重い空気です、、、(苦笑)
昨日今日の稽古では急遽一人二役!気合充分だった樹田ちゃん、おつかれさま!

そんで一体・・??
moyuzo
どんな話だったのか・・・v-81

No title
OPAYAN
moyuzoさま>
稽古場日誌 改め  ことかん日誌  になりましたぁ~~!!(笑)

Hisako>
えぇ、そりゃもう樹田ちゃんがやる代役はすごいです。
Hisakoさんのびびりっぷりに笑いをコラえるのが大変で。。。

樹田>まぶしい、、つか  暑いっ!!!
こんな真冬に焼けるかと思いましたよ。
オイラ、「全力で真面目におバカさん」憧れまふ。。。


肉を食え!
樹田
どうも、草食動物の多いことかんメンバー…
私的には肉をがっつくぐらいの獰猛さが、結構必要だと思うんだけどなぁ。
いや、肉食べすぎんのはまた違いますよ?(笑)

>少林斎
そうか…おいしいよね、チキンカツサンド。
しかし私はフィレサンドに手を伸ばしてしまうわけで…
あれ、マヨネーズの量多いと思うんだ。
このぐらいで思い残すことが無くならないでください(笑)

>七帆
生かして行きたいね!
しかし、物凄く真面目に話しているように見えるよね。
いやー…まぁ真面目に話してたけど(笑)
私は少林斎もっと食え!って言いたいw

>Hisakoサン
あっはっはっは…あの役、ホント全力投球です。
多少なりとの悪意のある役ってのは倍体力を消耗しますよね。
頑張れお父さん!
あ…この話し合い、本当に重くは無かったんですよ(笑)
表情がないとわかりにくいですね。

>moyuzoサン
えーっと…気持ち盛り上げていこう!
まずはことかん日誌に名前を変えるところからだ!
っていう感じでしょうか…w

>OPAYAN
「全力で真面目におバカさん」
良いね!それ良いよ!今年の流行語大賞狙えるね!(笑)
やっぱりね、考え過ぎって良くないなーって思うんだ。
考え無しに行動するのも、まぁダメなんだけど。
でも、行動を制限してちゃ、何でもやることが小さくなるよね!

コメントを閉じる▲
ほんまつ‐てんとう〔‐テンタウ〕【本末転倒】

[名](スル)根本的で重要なこととささいでつまらないことを取り違えること。「―もはなはだしい」「―した考え」

(大辞林)


一応正しい意味を調べてみました。
辞書って楽しいですよねー。

Image712-1.jpg


どうも、樹田です。
2週間ほど前に『あの写真(今回の写真参照)、良いからブログにのっけようよー!』と言われていたのを、本当にすっかり忘れていました…
なので、ちょっと前の稽古場の写真になります。
この写真、ある場面を片方代役でやったものです。
なにやら怪しい雰囲気…(笑う)
この写真に文章を何書こうかなー!とか、このブログを見ている方々が『この場面なんだろー?』って思えるような文章にしよう!とか、余計なことを考えてた末のこの結果。
これは『本末転倒だ!』と思ったわけです。
なので、冒頭のあの正しい意味を調べる行為に至ったわけですが…





わからない。(だめっぽい)

…多分、私は本末転倒をいっぱいして生きてるんでしょうね。(使い方違う)
考えすぎ禁物!行動が鈍くなりますよね!
とりあえず、この写真…大きくするとボケてるのがわかって悲しい気持ちになりました…



さて、1月31日、2月1日の稽古のお話です。
31日は、僭越ながら私が場を進めさせていただきました。
あ…と言っても交通整理ですが。
前の週に荒通しをしたのとはなにやら違う雰囲気。(まぁ、代役が多かったというのもあります)
自分も立ちながら、『あれ?』と思うことをいっぱいしてました。
時間はあと1ヶ月ちょっとしかないですが、まだまだまだまだつくることがいっぱいだからでしょうか…
『気合入れて、ちゃんとやれよ!私!』
これ、今回の私のテーマにします(決めるの遅!)

1日は客演の三国さんのサプライズバースデーをしました!
皆、思い思いのプレゼントを持ち寄り、両手いっぱいのプレゼントが…
それを抱えた三国さんの顔が嬉しそうで本当に良かったです。
お祝いって良いですねー。
その後は、心情つくりこみのエチュードをざくざくと!
真正面から観ていると、変化が本当にわかるんですよね。
演出が指示を出し動かし、役者が感じてまた動く。
その繰り返しの中に生まれる空気。
楽しいです。不謹慎かもしれないですが本当に楽しい。
この空気、これをぎゅっと押し込んで、取り入れて、開放出来たらなーと思うわけです。

さぁ、あと1ヶ月ちょっとです!
『気合入れて、ちゃんとやれよ!(私!)』(笑)

樹田

ふ‐きんしん【不謹慎】
[名・形動]つつしみのないこと。また、そのさま。ふまじめ。「授業中に―な態度をとる」「―な発言」
(大辞泉)

…やっぱり私間違えてる気がする…

【2009/02/05 09:52】 | 稽古
トラックバック(0) |

あやしすぎる(笑)
七帆
とりあえずアップされた写真みて、
「あやしいよ!」と心の中で叫んだ方、握手しましょう…
いやまあ、思い入れのある場面てことですよ。
だから雰囲気出ちゃうんですよ。
……ね(笑)?

樹田ちゃん進行ありがとう!
大丈夫、日本語大分上達してた(笑)!!

この写真みて「どんな?」と興味持たれた方、
是非是非3月20日~22日に千本桜ホールにお越しください♪
お待ちしています!

Re: あやしすぎる(笑)
樹田
>七帆
うん、ぼやけてるのも手伝ってかなり目怪しいけど……良いよね(笑)
片方代役なのが惜しい…

>日本語だいぶ上達してた
よし!言語能力が少しアップしたぞ!(笑)
皆が理解してくれる日も近いだろうか…

3月20日から…本当にもうすぐだよねぇ…

もう何もかも・・
moyuzo
実央に委ねる事に・・・決めたv-66

え…!!
樹田
>moyuzoさん
いやいやいやいやいや!!
何もかも!?
アレですよ!たまたまタイミングが良かっただけです…!!

…よし、任せとけ!
とか胸張って言えたら良いんですけど…
ほら、後輩育成が…(笑)

うわ~~ん!
七帆
MOYUZO様~~!
帰ってきてください~~(泣)

樹田ちゃん、なんかシミュレーションゲームみたいだよ…
じゃあ私も育成してもらおう…

暦の上ではもう立春を過ぎてるんだよね。
あっという間に…
春ですよ……

地球へ・・・
少林斎
アノ写真で気付いたのですが、アノ風景・・・どこの稽古場ですか?俺いたかなぁ・・・。

あと関係ないのですが、自宅に光ファイバー通せませんでした・・;;ショックです。。眠れないv-78


アズ
ニホンゴムツカシイデス…。主語欠落者の私ですよ。(爆)

エチュード、私も見てて楽しいよ~。内容によってホロリとしちゃうけど。

気合入れて・・・
OPAYAN
これ、今回の本番前「路上へしゅっぱぁ~つ」「らじゃー!」になりそうな予感がする。。。(笑)いいフレーズだ!

しかし、こんなにこだわっているdainosukeを見たのは、初めてでございます。。。うひゃひゃ。あ、笑ってる場合じゃないか。
アップしてくれてありがとう。パソコンの画面で見るとさらにでかい。

さぁ、どっちが代役なのか、ぜひその目で確かめにおいでくださいませ!



>少林斎
moyuzo
(;^_^A  いたってばさ。

え? いたよね。

いた? いたいた。

音 出してたモン。

おぉ!いっぱい…
樹田
>七帆
あー…もう春かー…巻き寿司もたいらげたもんね。
育成ゲーム?あっはっは…最近そういうのやってないねぇww
見守る系なんで、基本は自分で色々やっていただくということで…(笑)

>少林斎
居た居た。つか、ここ最近居ないこと無いじゃん!
えーっと確かこの稽古場…17日だよ17日。
光ファイバーってそういうの厄介だよねー。

>アズ
エチュード…とっさに対応するのが、緊張もするけど何か面白かったりするんだよね。
主語欠落なんて私もそうだよ…

>OPAYAN
え!?これダメだよ!私のテーマだもん!(笑)(ケチらない)
こだわりの男dainosuke…次は何にこだわるのかw
アップ出来たは良いけど、こんなにボケてるとは…
私、立派なカメラマンになるよ!(違)

>moyuzoさん
居ました居ました。
私に長靴を…

コメントを閉じる▲
