ことかんメンバーのきろく

なんというか・・・



稽古中みんなに笑顔が出てきた。

良い事だ。

【2008/09/28 19:21】 | 未分類
トラックバック(0) |

ええと、
OPAYAN
なんというか・・・

・・・どなた?


-
俺じゃないよ。

日曜日は久しぶりに藤岡姉さんの演技を見れて良かった(^^)

dainosuke

やっぱり
OPAYAN
侍でしたか(笑)

昨日は久しぶりに藤岡姉様にお会いできてうれしゅうございました!

おかえりなさい!!

在籍者名簿に近々載せます!ゴメンナサイ

おひさしぶりぶり♪
かずやん
おげんき?

またご一緒できるとお伺いしまして、感激しています。

稽古お疲れ様です!

わたしも久々に参加してみたいけど、今月は慌ただしくて残念ながら参加できませんので、11月頭の本読みの日にみんなに会えるのを楽しみにしています。

三月まで、どうぞよろしくお願いします!

かずやん

こちらこそこそ☆
OPAYAN
かずやんさま>
きゃー、ありがとうござりまするっ
どうぞどうぞヨロシクお願いします~~(^-^)

またかずやんさんと同じ舞台に立てるなんて嬉しいです!!
楽しみにしてます☆☆

opayan

コメントを閉じる▲
はい、単身赴任から戻りました。opayanです。
プロペラ☆サーカス「すくらんぶる」
無事に幕をおろすことが出来ました。
お越しいただいたみなさま、本当にありがとうございました。

というわけで、ことかんに復帰です!
dainosukeや少林斎が触れているストレッチを実際に体験
・・・地味に効きます。
予想外な場所が筋肉痛決定です。おそるべし。

それから5月公演の脚本を使い、配役を変えて稽古。
新鮮で、楽しく、難しくあります。。。

最後に、客演評価の厳しいダメ出しをメンバーから貰いました。
有り難いことです。
ここで得たことを活かして3月に向けて頑張ります!

opayan

【2008/09/21 22:56】 | 稽古
トラックバック(0) |

とらえた!
少林斎
短所は長所よりも見つけやすいからね。
まぁ、些細な助言でしたが活用出来るのであれば生かしてください^^!

それよか、過酷な修行お疲れ様!

今後もウチの本番なので、粉骨砕身力を入れていきましょう。


さぁ、俺も置いて行かれてばっかりではいられないなw!
後ろからチクチク、ロングレンジスナイプするか!!

コメントを閉じる▲
*9月14日(日)

今日の制作会議で、次にやる舞台が特攻野郎Aチームでないことが明らかになった。
せっかくモンキーとコングの練習してたのに;;


まぁ、そんな冗談はさておき、本日も前半はみっちり運動、後半は心身の向上(とっさの反射や台詞の連動とか)とまだまだ手探りではあるが、皆とのチームワークを高めるために奮闘しました。

前半の運動は、主にストレッチがメインで前回からメンバーの一人がその内容を持参してきてくれて取り入れてるのだが、何せよ一時間異常みっちり・・・長い・・・が効く!!!
終った後、皆の下には水溜りが!!!・・・・;;^^エヘ

後半は前回のジップ~をやったり、とまぁ色々やったのだが、とりわけ印象に残ったのが「ゾンビさんいらっしゃい!」だった・・・(*注・これらは本当に他の修行場で行われてるらしいでつ・・・)。

鬼=ゾンビを決め、ほかの連中は円を作ってゾンビを囲み、スタートでゾンビはターゲットを決めて一人に向かい、ゾンビの強襲を受けた奴は隣り合うどちらかにアイコンタクトのみでSOSを求められ、救助のサインに気付いた奴は、すぐさま襲われた奴の名前を呼べれば救助成功。
ゾンビはスタート地点に戻って、また他の奴をターゲットにして襲う。
ゾンビの速度をどんどん上げて行き、フェイントなどを加えて難易度を上げていく。

んでもって作業開始。

やたらかわいいゾンビがいたり、やたら速いゾンビがいたり、やたら変な動きするゾンビがいたりとまぁ、凄まじかったのだが、何よりショッキングだったのが咄嗟に仲間の名前が言えないという事だった・・・;;
まぁ、これがこの修行のコンセプトだったのだが、思考と身体の連動ってすぐさま出来ないものですね。。。
吃驚する位、散々たるものでした(涙)。


いよいよ次回から、本番に向けて何らかの台本を使って演技修行する予定です。
日本の皆さんに元気を分ける為に我々は精進していきます。



・少林斎

【2008/09/14 21:56】 | 未分類
トラックバック(0) |

あ、ゾンビ補修
少林斎
ゾンビに捕まった奴は、そいつが今度ゾンビで元ゾンビは円に戻れます。


-
ストレッチはできるだけ毎日やろうね空といってる俺もなかなか実行できないんだけど。
これからはゾンビの練習も取り入れようね。

dainosuke

コメントを閉じる▲
時は遡り、本日の修行者は4人。
皆忙しいみたいですね。
まだまだ暑い日は続きそうなので御身体は大事に。

さて、本日の修行は前半は会議。
その後は、ストレッチと人間ラジコン、ジップザップポップ、(反射神経?親密度を上げる為と、頭と身体の連動)を養う修行だった。

しかし後者(ジップ~)の修行は、久しぶりになかなか熱くなった。
人が増えたらもっと白熱することだろう。


普段は辛い修行。
偶にはこんな修行もいいと思った。




by少林斎改め異能者

FC2blog テーマ:サブプライムローン問題 - ジャンル:政治・経済

【2008/09/08 22:31】 | 未分類
トラックバック(0) |


-
長く険しい演技道を極めてくれ!
dainosuke

のびたカップラーメンはうまい!!
少林斎
あなたもな!!

INOUSHYA

コメントを閉じる▲
