ことかんメンバーのきろく

昨日、5月公演のチラシを某養成所においていただくようお願いしてきました~。
そうです、私たちが出会った場所です。
考えてみると、あの場所から『ことのはかんぱにぃ』は始まったんだね。。

人との縁って不思議だね。。。

ブラマヨ

【2008/03/28 09:38】 | 未分類
トラックバック(0) |

ブラヨさんこちらではお初ですな^^
島津少林斎
ですね・・・全ての起源はあの場所か・・・
これが俺たちのディステニー!


少林斎

縁。
opayan
チラシありがとう!
ホントに不思議だね。

人と人が出会うことは、
 よっぽど のご縁なんですよ、とどこかの偉い住職さんが言ってました。
そう思うと、毎日すれ違うたくさんの知らない人との間にももしかして見えない何かが潜んでいるんではないかしらん。そんな視点の変え方一つで、あたりまえの景色が違って見えてくる。
そんな中で、こうして集まって、ひとつのお芝居をつくっている、これってすごいことなんだなぁとしみじみ思ってしまいました。
そして、そんなお芝居を観に来てくださる方との出会いもまたご縁なんですね。


しかしブラマヨって…『ブラックマヨネーズ』かと思った(汗)

あれから
アズ
もう数年経つんだね。私達はあの時から成長できたのかな?心も技術も、覚悟も。

ブラックって自分で認めてるし~

コメントを閉じる▲
先日、多摩川の稽古場の近くの喫茶店でチラシ置いてもらうことになりました!(知ってる人は知っている)マスター!有難う御座います!!

後、そこでたまたまギターを片手に歌を唄っている若者と知り合いました。
彼らもまた、夢を背負ってミュージシャンとして進んでいるらしい・・・

・・・同じファンタジスタとしてなんだか人事では思えない様な気がし、こちらも勇気が沸いて来ました。
改めて、人との出逢いって素晴らしいと思う今日この頃。


少林斎


【2008/03/26 21:16】 | 未分類
トラックバック(0) |

うん・・・
moyuzo
自分も なんか 家路についてから
しみじみと 想ってしまったよ。。。

はじめから 誰も頂上にはいないんだよね。
皆誰も 同じ場所からスタートするんだ。

限界なんて 自分で決めることない。
どこで何をしてたって 
そこはまだまだ 序の口に過ぎない。

出逢いは 時に 
そんな自分に 気づかせてくれるね。。。 

出逢うべきして、
R.大嶋
出逢ったんだよね。

そして忘れかけてた、何かを思い出させてくれる。

そんな人たちに、

「出逢ってくれて、ありがとう」



その人達に
アズ
会ってみたいし、聴いてみたいし、話してみたいな

夢を馬鹿にする人間が多い中で頑張って動いている人と出逢うと、痛い位刺激を受けるし、自分も頑張ろうって思う

今週も稽古、燃えようね

前進する力
七帆
今思い出しても、みなさん素敵な歌声で、そして何より生き生きとした表情をされていましたね。

内側から放たれるエネルギーをたしかに感じました。
一歩ずつでも力強く歩いていく力、夢想う力がたしかにそこにありました。

この出会いを、前進する力に。

『出会い=縁』

コメントを閉じる▲
同じくお久しぶり、の opayanです。
祝日があるので、今週は3回お稽古があります!

外は強風&雨ですが(←傘2本壊した奴(^_^;))
稽古場は熱く、熱く。

本日は、初めて全員が舞台にあがるシーン。
アズ、マサヨン、やっと出番です!!
お待たせ!

うー。明日もやりたい~っ!!


【2008/03/20 22:30】 | 稽古
トラックバック(0) |

20日は
アズ
ホントに楽しかった。でもまだまだだと自分がもどかしかった。もっとアノヒトが愛しくなって、だからこそ辛くなった。

今まで通りサポートはできなくなるし、近付きにくくなるけど、みんなよろしくね

快刀乱麻
島津少林斎
自分もまだまだですね。。。
なんというか、コクが出てないのがわかる。
最近は力みも出てきたし、一難去ればまた一難ですな^^;;

だけど、それだから修行の甲斐があるものです、皆さん!!

コメントを閉じる▲
眞富です!たまにはまともな稽古日誌を書こうかと(爆)

15日
客演の三国さん、マサヨンがお休み
音響さんと初顔合わせとなりました
稽古は何とか少し先へ進めた…かな最後にちょっとつまづいてしまいましたが

16日
引き続き2名お休み日差しも温かく、大之介の奮闘に始まり、みんながいつもより奮起できた為、思ったより先に進められ、ほんのり稽古場が明るくなった気がしますでもこれ以上でいなきゃね

さ~、今週は20日にも稽古ができるぞ~

【2008/03/17 21:12】 | 稽古
トラックバック(0) |

そうなんだよね~
moyuzo
今週は20日も稽古なんだべ。
今月残りあと5回。

・・・。

頼む。
黄金魂で臨んでくれ。
な。

黄金魂、それは…
七帆
立ち上がれ!
おそれず前へ。
走れ!ぶっ倒れるまで。
…の心意気。

そして燃え上がらせましょう。
彼たち、彼女たちの魂を。
それができるのは、導かれ結び付いた私たちだけなのだから…

えっと~
R.大嶋
呼びました。

元気ですか~身体は大切に!

元気があれば何でもできるっ!

いくぞ~~

いちっ、にいっ、さんっ!・・・

・・・だーっ!
opayan
じゃなくて!!

「生きて 生きて 生きて 必死で!」 by黄金魂

朝、FMでよく聞きます。いい歌だ...泣ける。

ビビってんじゃねぇ!
前だけ見て 進め! 走れ!

って自分に喝入れながら参ります!

コメントを閉じる▲
もう少しだ・・・もう直ぐだ!






「役」という、必殺技を会得する事が!!




少林斎 志郎

【2008/03/10 20:48】 | 未分類
トラックバック(0) |

志郎ちゃん・・・
moyuzo
ご返事くださいよ~*~●ヽ( ̄◇ ̄;)

届いてました!!
moyuzo
志郎ちゃん ごめん。
もしや?!と 思ったら やはり
充電中のマシンの方へ届いておりました。
あ 私信カキコ・・
申し訳ございませんm(__)m

いよいよ
アズ
私も乱入へのカウントダウンかしら!?

走り抜けるぜ!

コメントを閉じる▲
今日、私の中にいるアイツ(=役)の『声』が聞こえました。

今までは、日中身体を譲る事が出来ないので、監視カメラ映像を見ているような感じで、夜は向こうの気まぐれで貸しています。とは言え、声は聞いた事がありませんでした。

仕事中、頭を使わず身体を使う作業をしている時に、私が一番アイツの心理がわからないところを問いかけていたら、全然答えでは無いんですが、答えの片鱗になる『声』を聞かせてくれました。どうしようもないけど憎めないヤツが、急激に愛しくなり、抱きしめたくなりました。更に、もしかして、時間軸的にあり得ないけど、この子はあの役とあの役の子だったりして…とか考えてしまいました。(笑)

本番はもちろん、稽古が楽しみです。

【2008/03/05 19:47】 | 稽古
トラックバック(0) |

切腹
アズ
眞富の投稿でした!…過ちを繰り返してしまった…。o(T□T)o

愛おしい…
七帆
抱きしめたくなる感覚…
なんかいいよね(笑)
素敵♪

演じる役は・・・
moyuzo
縁あって 
自分の身体を貸すことになる その魂(役)。
自分の身体は その魂を入れる 器です。
日常の自分とは
全く別の人格かもしれぬ相手だけど
あなたの身体を選んでそこにいるのだから
理解しあうことが困難でも
お互い歩み寄って 
融合する場所を見つけないとね。
それこそが 舞台の上で
「生きる」ということなのだから・・・。




縁…
opayan
生きている上で、人はたくさんの人と出会います。
その中で、縁がある人とそうでない人がいたりするわけです。
けれど、役者と役の出会いって、絶対的運命なニオイがします。

この 縁 は、
出会うべくして出会ったものかも、って。

それって、凄い出会いだよなぁ。
そんな私と出会ってくれた彼女に、喜んでこの身体を預けたいなと
ふと   思いました。


同じく
TAKA
最近、自分も似たようなことが起きます。
なんの前触れもなく突然、自分の行動が、いつもの自分と違うというか「あれっ?」くらいの軽い違和感なんだけど。

最近ちょっと面白い。

コメントを閉じる▲
昨夜、春雷がありました。もう、春がそこまできているんですね。

別れと出会いの季節。
そして、新しい始まりの季節。

私達も五月の本番に向けて走っています。
ひとりひとりが直面する壁を乗り越えようともがいています。

少し前に、ある方がブログにこんなことを書いていらっしゃいました。
『全力でやることは無駄じゃない。慣れないことをするのもいい経験。』

本当にそうだな、とあらためて思う今日この頃。

さあみんな、加速するよ!
満開の桜の向こう、緑色づく五月。素敵な舞台をお届けできるように……


七帆

【2008/03/04 22:07】 | 稽古
トラックバック(0) |

えっと~・・・
moyuzo
どなた? (;^_^A

失礼しました!
七帆
七帆です。失礼しました。諸事情により名前が抜けていました。以後気をつけます。

戦え!
アズ
争うんじゃなくてね。
「まぁいいや、しょうがない」諦めたり流したりするのは逆に格好わるいって思うよ。
一心不乱にその手を伸ばせ!
不満があるならぶちまけろ!
「つもり」で足りないならやろうとして見せろ!
ね。

はい、
R.大嶋
凍りついていたものも、あたたかい日差しでとけだし小川となり、やがて大河に・・・そんな季節なのですね。

前進、前進ですね。


ところでコメント遅くなりました。いろいろソフトを取り込むうちフリーズ(私がではなく、PCがです。念のため)してました。
解けました、すっきりです。これも春の日差しのおかげ?

ア、アズ・・
moyuzo
熱いのぉ( ̄m ̄*)

そうだ 春だ 心の雪も 溶かそうぜ。。。

Sail Away!
opayan
七帆ちゃん>
うん!全力でね!!
舞い散る桜の花びらのひとひらを
お客様の心にお届けしましょう


アズ>
「戦う ≠ 争う」ってちょっと目からウロコだったよ。。。


コメントを閉じる▲
今日の稽古では、お話の背景となるシチュエーションを切り取ってアドリブで演じました。
やー、ヘビーでした。
これ、めちゃくちゃ苦手なんですが(←だめじゃん!)
そんなことを考えている余裕もなく
感情の赴くまま、、、どっぷり。
しばらく放心状態で魂が抜けておりました。。。

でも
ちょっと、快感(あぶねー)

こうやって、ちょっとずつ、役づくり、がんばります。
メンバーのみんな、、、こんなおいらですが、よろしくお願いしますm(_ _)m
opayan

【2008/03/01 23:49】 | 稽古
トラックバック(0) |

おいおい、
R.大嶋
ガンガンいくぞ~!!!

おめでとう!
七帆
素敵な体感をしたんだね!おめでとう☆

その感覚を自在に引き寄せられるようになったら、さらに役とひとつになれるのかもしれないね。その一体感を感じられるように、お互い頑張ろうね♪

お疲れ様です。
島津少林斎
良かったですね!!

う~~~~ん。。。
moyuzo
ちょっとずつの役作り・・・

は 困る(;^_^A

もうそろそろ 駆け始めねば・・・。

(゜-Å) ホロリ  

もちろん!
opayan
駆けます!!

ガンガンやります!!

「ゆっくりのんびり」という意味じゃなくて
着実に しっかりと
変わっていく手応えを感じた!
ってことです

冬の寒さの中、北風の中、
日一日と膨らんでいく桜のつぼみのように。

満開に咲かせます!

∠( ̄∧ ̄)!!
moyuzo
よっしゃ~!!

も一発 ギアチェンジしちゃうよ~~!!

行け~~~!!

・・・突入∠( ̄∧ ̄)

コメントを閉じる▲
