ことかんメンバーのきろく

「星屑たちのfootage」公演最終日です。
いよいよラスト2公演を残すのみとなりました!

多くの方々に支えられ、この日を迎えました。
稽古開始から今日までいろいろなことがありました。
そのすべては劇場にお運びくださるお客様の心に
「心のお土産」をお渡しするための出来事だったと思っています。

本日お運びくださるお客様にもそのお土産をお渡しできるよう
一同全力で走りきりますのでどうぞよろしくお願いいたします!


また昨日までに来てくださった方はお気づきになられましたでしょうか。
今回は支えてくださるスタッフ様の手によって
劇場入口から物語の舞台となる「山映ほしぞら撮影所」の世界が皆様をお迎えしております。


美術・寺田さんによる撮影所看板。

P1000458_convert_20101128090043.jpg


そして照明・柳田さんによる素敵なあかりです。

P1000482_convert_20101128090237.jpg


たくさんの愛と情熱に感謝しつつ
素敵な公演にすることで恩返ししたいと思います!
ぜひ見届けてください!!

おまけ。
そんな柳田さんと舞台監督の笹原さんの素敵な笑顔です。
笹原さんのコンビーフを混ぜる手元が早すぎてぶれました・・・

P1000534_convert_20101128091304.jpg



【2010/11/28 09:16】 | 早坂夏子レポ♪
トラックバック(0) |

これぞ、プロフェッショナル
少林齋
素晴らしき、スタッフさんでした。

滅多にお目にかかれない人達ばかりで、光栄でしたm(_ _)m

コメントを閉じる▲
今回雑誌記者「早坂夏子」役を演じる真季七帆です。

「星屑たちのfootage」の公演初日まで約一カ月となりました!

徐々に客演の皆さまも稽古に合流されるようになり
稽古場の雰囲気もにぎやかになってきています。
これからの一カ月、ぎゅぎゅぎゅっっっ!!と
熱い魂を込めるための濃密な集中稽古が始まります。

これからどんどん熱くそして進化していく稽古の様子を
役どころになぞらえてお伝えしていきたいと思います♪

第一回目はこれまでに撮りためた稽古場写真をご紹介します。

まずは今回の演出席。はい。タサキ演出です!
今回ことかんと初タッグを組んでくださいます。
そして今公演では制作に専念してくれているOPAYANこと小原さん。
真剣に台本を追っている横顔です。いつもありがとね♪


P1000047_convert_20101023042058.jpg


続いては今回熱い掛け合い(?)を見せてくれる島津さんと眞富さん!
かなり力入ってますのでこのシーンも乞うご期待♪  
なんですが・・・そのうしろのことかん主宰 山口貴生!
気のせいか なんかそのポーズかわいいよね(笑)?

P1000054_convert_20101023042608.jpg


そして物語の舞台となる撮影所で助監督をしている
「小川正人」役のニッキーさんも今回ことかんと初共演。
合流初日、これまで代役としてほぼ毎回稽古場に来てくれた村上くんから
「正人」のバトンがつながっていきます。

P1000048_convert_20101023042457.jpg


笑顔がさわやかで目に力のあるニッキーさんの魅力は
またあらためて特集したいと思いますのでお楽しみに☆


ちなみに山口&村上ペアのオフショット。

P1000058_convert_20101023042717.jpg

真剣に間違い探し中(笑)
手前は同じく今回初共演のカンナちゃんです。
この3人で休憩時間に動きの相談をしている姿もよく見かけました。

P1000035_convert_20101023042340.jpg

個人的には後輩・カンナちゃんが先輩の村上君に
可愛らしい下剋上を起こす瞬間が好きです。そしてツボです☆
ちょっとだけSの顔が見え隠れしてもかわいい稽古場のアイドルの魅力も
後日あらためてお伝えできたらと思います!

と、第一弾はここまで。
今回ご紹介できなかったキャストについても
稽古の様子とともに随時ご紹介していきますのでご安心ください☆
また今回の舞台となる「撮影所」の知識や歴史に関することも
ここで特集していけたらなんて思ったりもしています。

というわけで早坂、次回に向けてネタ集めに励みます♪

それではまた~~!!



【2010/10/23 04:36】 | 早坂夏子レポ♪
トラックバック(0) |

祝☆創刊
OPAYAN
稽古場レポ創刊おめでとう~ぱちぱちぱち。
そしてイケメン写真うp!!ありがとうっっ(笑)

今後の特集もめちゃ楽しみっす~~(>▽<)G

いよいよ公演まであと一ヶ月。
これを読めば
星屑がもっと面白く楽しめることウケアイ!
観劇前に要チェキ☆です!

コメントを閉じる▲
