ことかんメンバーのきろく

2月27日(土)曇りのち雨



今日は・・・




・・・駄目だ。全体にぬるっとしてしまい、芝居の空気を感じて創ることが出来なかった。。。

人物の構成・ここで何を感じてやるべき事、なすべきことはある程度わかっているのだが・・・
だが、まだ甘い。
ケツが青い。


・・・あ!何か私事ばかりですね。




でも、『お前は芝居をやる資格は無い!』と、たとえ神の命令だろうと従う気は無い。
このまま俳優に挑戦していくだろう。
















使命を果たすまで。

【2010/02/27 23:32】 | 未分類
トラックバック(0) |

いいね~!
moyuzo
次の芝居もガンガン
いきまくってもらおうと
思ってたんだ!
よろしくね☆

コメントを閉じる▲
2月20日(土)久方の晴天。
春ももうすぐ来ることだろう。


それはさておき、今日もインプロ?を冒頭に行った。
自分は正直、最初はこんな事ばかりやっていて大丈夫なのだろうか?
と思ったが、今になってようやくこの稽古の意味合いと重要性がわかってきた。



本編の稽古に入ったが、相変わらずまだまだヌルっとグタグタ。。。
ヤバイ、くやしい、いや、それほど悪くねぇかも、ねたましい、歯がゆい、キモい・・・
皆、いろいろ心に募り積もったことだろう。






でも、なんだろう・・・こんなヤバイ状況だって言うのに・・・・・・




オラ、なんだかワクワクして来たぞっ!!!





:追伸 I川さん差し入れのドラ焼き美味しかったです。
ご馳走様でした^^


by時代劇かぶれ

【2010/02/20 23:10】 | 未分類
トラックバック(0) |

それはよかった。
moyuzo
明日もガンバッテくだされ。

どら焼き
あい川
お気に召されて、良かったです。
何か差し入れ持って行くのは楽しいですよ。

このときは、駅周辺におしゃれな洋菓子はたくさんありました。
安易にシュークリームとかでも良かったんだけど、やっぱりそこでしか食べられないモノは…と
見つけたどら焼きでしたv-218

自分も食べたことないので、ちょっと不安でしたが、
稽古場の地元の味を知っておくのも良いかと思って。

ワクワクしてきた…良いことです。
自分とは別の人にならなければいけない。
理解できないのは当然。
不安、戸惑い、苛立ち、焦り、複雑な壁が立ちはだかっていると思います。
でも、何故?どうして?と疑問を抱き、
想像力を豊かにして、立ち向かってください。

また、稽古をのぞきに行きますねv-222
その時は、DVDを持って行きまするv-278

No Title
少林斎
>moyuzuさん

日によって、体と頭の働きって違いますよね。
昨日、今日、明日・・・各々別の自分が常にあるのだと思いました。


>あい川さんw

立ち止まる前に、想像・行動。
本当に大切だと思いました。
皆で切磋琢磨して、更に上達した姿をお見せできるよう努めます。

あい川って・・いちきよってば♪
moyuzo
突然の登板で
代役ありがとう!(笑)
なんか・・・ピッタリでした低血圧な朝(笑)。
稽古場、いつでも来てください。
大歓迎です。
(あ、DVD編集しないとね・・・)



ごちそうさまでした♪
七帆
あい川さん…リアルな低血圧っぷりを間近で見ることができて勉強になりました(笑)
どらやきごちそうさまでした♪
また是非おいでください!

少林斎さん…毎回毎回とりあえずタイトルにびっくりするわ(笑)

だから、、、
OPAYAN
ど~~してカテゴリー増やすかなぁ。
16カテゴリー中、11も創ったあなた。。。

あい川さま>
ホントに美味しいどら焼きでした!
ごちそうさまでした♪
このどら焼きがなかったら、お腹の虫は何処まで大暴れしたか。。。恐ろしいです。
またいらしてください♪
お待ちしておりますm(_ _)m





コメントを閉じる▲
この時期もはや恒例となりつつある、三国一夫さんのバースデーサプライズ!本日決行いたしました!


プレゼントは打ち合わせもしてないのに見事に被らず、でもジャンルはえらくピンポイント(笑)

写真、撮り忘れました。誰か載っけて。


そしてお祝いのケーキは、スイーツ王こと大之輔さんにお願いしました。
流石のセレクトです。みんなで美味しくいただきました~ヽ(。・ω・。)ノ゙

でもやっぱり、写真、撮り忘れました。誰か(以下略)

それにしても、なんでこの主役はイベントのときに限って毎回遅れるんでしょうかねぇ…。

ジンクス?┐('~`;)┌


タカキ

【2010/02/07 22:21】 | 未分類
トラックバック(0) |

おめでとうございます!
おか
三国さん、おめでとうございます!
いいなぁ。参加したかった(泣)

でも、いいもの用意しときますよぉ。
乞うご期待!(笑)えへ。


コメントを閉じる▲
ひぉぉぁぁぁっ!!

明日凍らないで路面;;



何かあったときは頼む。




5月公演で僕と握手!!





*モン座の聖闘士

【2010/02/01 21:13】 | 未分類
トラックバック(0) |

だぁかぁらぁ~~
moyuzo
カテゴリー増やさんでいいってばぁ~v-12

もう増やしません;;
少林斎
何とか滑らずに生き長らえました。
自然の脅威には人間は無意味ですね・・・;;

あと・・・結構関係ない記事でスミマセン。

コメントを閉じる▲
把瑠都が優勝争いから遠のいた。

そんなこたぁさておき、1月17日(寒い)の稽古は、いきなりの通し芸子だった。
演出とかそんなものは何も無い、純真無垢で宇宙空間のような永久の闇の中で、(台本は持ってもよい)今年初めての新作2回目の稽古で何の前触れも無く兎に角も通してやった。。。


結果は・・・



・・・ズタボロボロットでした。。。(阿修羅涙)


動けない、セルフが言えてない、ひもじい・・・;;
普段優秀なあの子もみんな粗が出まくりでしたが、逆に貴重な時間でした。


皆はどうかは知らんが、自分は今回の稽古で改めて基本は(根本)は大切であるとその五体に激震が迸った!!





・・・本番は恐ろしいほど素晴らしい戦いを見せてやるぜ!へへっ。






*少林斎

【2010/01/19 19:49】 | 未分類
トラックバック(0) |

頼もしや・・・
moyuzo
5月公演本番が
本当に楽しみです!
おいらも実はサプライズ演出を
用意してます♪
お楽しみにね~v-90

No Title
アズ
ズタボロボロット、同感ですよー。(汗)
「中身(キャラの人生)が詰まってないと何にもできない」がもう痛いくらい。

とりあえず、タイトルに慄き、カテゴリーが分かりません。教えてくだされ。

>moyuzoさま
サプライズですか!な、なんでしょうね~。(ワクワクオロオロ)


OPAYAN
イキナリ通し…「稽古してないのに本番って悪夢(?)をみた」なんて話をよく聞きますが、あれをリアルに体験したわけで…

なんかもう本番より緊張で何をしたのかまったく覚えてないという貴重な体験でした。
いろんな意味でスゴかったです

稽古って大切だ…(痛感)

moyuzoさま>
サプライズ演出
うはー
お客様お楽しみに~~

No Title
嶋 良明
頼りにしてるよ、少林斎!!

サプライズ、楽しみです!moyuzoさま!!

あ・・・っつ~か
moyuzo
みんなにとっては
嬉しくも何ともない
サプライズかもしれませんが(激汗

コメントを閉じる▲
